新な食材を求めて❗~健オタへの道~ | 黒瀬友里

黒瀬友里

黒瀬友里ブログです。

わたくし

アボカドが好きで
よく
アボカド料理を作るのですが、、、

アボカドって
剥いてみないと
中の様子がわからないんです💦

すじ状のモノが入ると
それはもう美味しくなくて😣

けっこう
ハズレることも多くて。

一割〜二割くらいの確率でハズシます(>_<")

そして
今回もハズシちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

剥いた瞬間…
あゝ終わった、、、と

かなり厳選して購入してるつもりなんですが、、、(ノ_<。)

アボカドって
上手な見分け方や
食べるタイミングが分かり
にくいので
難しい食材だなぁ…って思います。

アボカドは、
ギネスに『世界一栄養価が高い❗』果物として認定されているらしいので、
健康オタクとしては
これからも食べたい❗
でも、選び方失敗しないようにしないと。。。

・・・健康オタクへの道は続くのでした・・・

{422E233F-3FFC-49A1-99B6-1BD0DF119E15}