2/1(日)の夜は鍋にすることにしました。
「名店監修鍋スープ 一風堂博多とんこつ赤丸新味」が以前から気になっていたので、買ってみたのです。
ちなみに、もうひとつ次回用に「喜多方ラーメン坂内監修 淡麗旨だし鍋」も買いました。「名店監修鍋スープ すみれ札幌濃厚みそ味」も気になっています。
こちらがレシピです。今気付いたのですが、「スープはしっかり振り、袋の内側についた旨みの脂も鍋に入れてください。」と書いてありますね。
確かに、袋の内側に脂がかなり付いていたのですが、諦めて捨ててしまったのです。湯煎してから使えば良かった。
野菜もいくつか買って来ました。ニラ、もやし、カットエリンギです。
ニラは食べやすいサイズにカットして仕込みます。
それ以外にも、ニンジン、キャベツ、白菜も準備します。
お肉はこちら。「生つみれと国産若鶏もも肉の鍋セット」をチョイスしました。
まずは、鍋スープにつみれと若鶏を入れましょう。
ニンジンとエリンギをイン!
キャベツと白菜です。
もやしとニラを入れて煮込みます。
イイ感じに炊きあがりました。
いっただっきまーーす!!
今回は、具だけでなく、スープももらいました。
前回の「岐阜タンメン監修塩タンメン鍋つゆ」の時に残った、袋麺のちゃんぽんスープで補充する予定だったので、今回は遠慮しません。
味も結構好きな感じです。一風堂をイメージ出来ると言えば出来るような。
食べ進んだ後、イトーヨーカドーで買った「セブン&アイ セブンプレミアム お鍋の〆ラーメン」を投入します。
するてえと、コイツがまた、異様にほぐれにくいのです。
なんとかほぐして麺を取ります。
でも、あんまり美味く無いのです。麺に固さが残っていて気になる感じです。
やっぱりなあ。「チャルメラバリカタ麺豚骨」の方が美味そうだよなあ。
麺を軽く湯がいて鍋に入れると、イイ感じになります。
ああ。やっぱりこっちの方が美味いなあ。
抑えのおかず用に買って来ていたローストポークを載せても、イイ感じで合いますね。
そんな感じで、「一風堂博多とんこつ赤丸新味」の鍋スープもなかなかのヒットでした。
ただ、「岐阜タンメン監修塩タンメン鍋つゆ」には及ばないかな。
次は、「喜多方ラーメン坂内監修 淡麗旨だし鍋」のご紹介をする予定です!
お楽しみに!!
おしまい















