「川口マガジン」の記事で、西川口にビャンビャン麺の店が出来たことは知っていました。
「菜々香のビャンビャン麺」というブログなどで紹介していますが、一時期ビャンビャン麺にはかなりハマりましたので、専門店なら食べに行ってみたいなあ、と思っていたのです。
そして、1/11(日)の昼に、息子を誘って行ってみることにしました。
メニューを見てみましょう。
「白鹿原三種盛り油溌麺(ヨーポーメン)」ちうのがありますな。
そしてこちらは「ビャンビャン麺」です。
店員さんに「油溌麺とビャンビャン麺は違う麺なんですか?」と聞いたところ、「麺は同じです。具やスープが違うだけです。」ということでしたので、赤枠で囲った「牛肉油溌麺」と「鶏塩ビャンビャン麺」を注文することにしました。
さらに、こちらの「中華ハンバーガー」ちうのも美味そうだったので、もらってみます。
まずは「中華ハンバーガー」が登場します。
息子に食べさせたところ「美味い!」と言います。
どれどれ。
ああ。確かにイイな。エスニックな味付けのほろほろ肉が入っているだけだ。潔いぞ。
バンズ部分は、結構コシがある感じなんじゃな。
ちょっと味が単調だから、マヨネーズで味変したいところだな。
やがて「鶏塩ビャンビャン麺」が出てきます。
こちらも息子から。「美味い!」
おお。確かに。麺もビャンビャンしていて美味いんだけど、スープもいいな。
単に鶏スープじゃなくて、中華風の味が効いているよ。
息子に手伝ってもらって麺上げ写真も撮ります。
この麺が実にぶりぶりで食感が楽しいんですわ。
こちらが「牛肉油溌麺」。
混ぜた後の写真を撮り忘れましたが、下の方にたれがあって、混ぜると赤茶色っぽい色に染まります。
そして、これまた美味い!
汁麺とは全く別の味なんですが、麺の楽しさは汁無しの方が味わえるような気がします。
「菜々香」で食べたビャンビャン麺も美味しかったのですが、「白鹿原」の方が具沢山で、種類も豊富です。
他のメニューも食べてみたくなります。
とにかく今私の中で、この「白鹿原」、かなり高い位置にキープしています。まだ一度行っただけですが、「マイブーム」と言うのに近いでしょう。
この程度に深く気に入る店に新たに出会うことってなかなか無いんですよ。
2022年8月の「ケボラアセーレ」のキューバサンド以来じゃないかなあ。もう閉店しちゃったけど。
会う人会う人に「白鹿原のビャンビャン麺美味かったよ!」と言いまくっているんです。
食べてみれば、その気持ちが判ると思いますよ。
おしまい








