私は、有楽町の交通会館にある「北海道どさんこプラザ」で「角谷のカマンベールチーズ」をたまに買います。

 

でも、いざという時に食べようと思っているので、気付かぬまま賞味期限が近付いてしまうことがあります。

 

7/21(日)もそんな日でした。そろそろ食ってやらねばいけないな。

 

 

でも、折角「角谷のカマンベールチーズ」を食うんだったら、それに見合ったメンツを揃えてやらなきゃいけない。

 

 

カマンベールチーズは、お皿に出して、調理用ハサミで8ピースにカットし、暫く常温に置いておきます。

 

 

これはルヴァンのクラッカーと合わせます。

 

そしてこちらも満を持しての登場です。

 

オーケーストアで買った「予約でいっぱいの店 いかすみソース」です。

 

 

そしてもうひとつ。

 

セブンイレブンブランドの「金のマルゲリータ」です。これも美味いですよね。

 

 

でも、そのままだとちょっとチーズ感が寂しい感じがします。

 

 

追いチーズをしてくれましょう。ぷりたつ。

 

 

パスタは普通に一人前を茹でて、いかすみソースをかけます。

 

 

ピザも焼きあがって、6ピースにカットします。

 

 

カマンベールチーズもいい感じにとろけて来ましたので、「イタ飯スペシャル」の開催です!!

 

いかがでしょう?このメンツ!

 

味は言うまでもないですよね。

 

食べたことがある方なら、「粒ぞろい」感がハンパ無いことがお分かりになるのではないでしょうか。

 

私は、こんな風にテーマを決めて飯のメニューを考えるのが好きなんです。

 

イイよね?

 

おしまい

 

https://x.com/user_sup/