続けて、「息子との運転練習」シリーズです。

 

運転練習の時の朝飯には、「コメダ珈琲店」に行くことが多かったので、さすがに少々飽きて来ました。

 

でも、比較的ゆったりと出来て、フリーWi-Fiがあってパソコンをいじったりも出来るというのは捨て難い魅力があります。

 

他にもいい感じの喫茶店があるんじゃないか?と言うことで、新規開拓をしてみることにしたのです。

 

まず、5/5(日)の朝に向かったのは、「むさしの森珈琲 川口元郷店」です。

 

 

この店は、いつも駐車場がほぼ一杯なのですが、この時も停めるのにひと苦労しました。

 

私は、「エッグベネディクトプレート」なんちうのにしてみました。

 

 

半熟玉子とまろやかなオランデーズソース、ベーコンの薫香がいつものマフィンを1ステージ高めます。

だそうです。

 

したところ、コイツがまたごつう美味いんですわ!

 

特に、たれが美味え!!

 

今までノーマークだったことを後悔しました。

 

息子は、「リコッタパンケーキ」のバナナ、ホイップクリーム添えです。

 

 

メイプルシロップかけ放題です。

 

 

こちらもなかなかに美味くて満足しました。

 

いいじゃないかいいじゃないか。

 

探せば他にもあるんじゃないか。

 

と思って、喫茶店巡りをしてみることにしたのです。

 

次は5/18(土)です。

 

この日は「高倉町珈琲 戸田店」に向かいました。

 

 

こちらは楽勝に駐車。

 

息子は「茄子とモッツァレラの自家製トマトソースパスタ」をチョイス。

 

 

オーソドックスに美味いやつです。

 

私は験を担いで、「エッグベネディクト」に再チャレンジ。

 

 

するてえと、これはこれでまた美味いのですが、むさしの森とは明らかに違うのです。

 

 

やっぱりたれの濃さでむさしの森に軍配です。

 

もちろん、「リコッタパンケーキ」ももらいます。

 

 

ああ。美味え。

 

リコッタパンケーキに関しては、高倉町に一票です。

 

そして、この日はちゃんと「シリコンスプーン」を持って来ていましたので、残ったクリームをキレイにこそぎ取ったことは言うまでもありません。

 

 

この店の特長がもうひとつ。

 

飲物の「おかわり半額サービス」があるのです。

 

一部のメニュー限定ですが、1杯目と異なる飲み物でも半額になるんです。これは嬉しい。

 

息子は2杯目に「黒蜜カフェ・オ・レ」を注文していました。

 

 

私もお替りしましたので、そこそこの値段にはなりましたが、この店にも満足です。

 

そして、翌5/19(日)は「星野珈琲店 蕨店」に向かいます。

 

 

こちらも比較的楽に停められました。

 

この店は、モーニングのメニューが限られていました。

 

 

選択の余地無く、スペシャルモーニングの「ハムエッグトースト&サラダプレート」と「パンケーキ&サラダプレート」を注文します。

 

私はブレンドコーヒーを。

 

 

息子はアイスコーヒーを注文。

 

飲み比べてみてビックリしました。

 

味が全然違うんです。

 

ブレンドの方が濃いめなのに対して、アイスコーヒーは薄く感じます。

 

 

私は「ハムエッグトースト&サラダプレート」。

 

 

息子は、「パンケーキ&サラダプレート」です。

 

 

ぶっちゃけ言いますと、パンケーキに目玉焼きとベーコン、ソーセージは合いませんでした。

 

そして、量も少ないので、全然足りないんです。

 

追加しようにも、全部ドリンク付きのセットなので、融通も効きません。

 

隣にあったパン屋でパンを買って補充しました。

 

そして、もうひとつ。フリーWi-Fiが無いんです。

 

これだと、パソコンで作業したい私達のニーズには合いません。

 

結果的に、「この店はもういいかな。」という結論になりました。

 

ただ、この手のお店は、個人の好みやニーズに大きく左右されるので、「この店が好き!」って人もきっといるのでしょうね。

 

そんな感じで、運転練習がてら、3軒の喫茶店を回ってみました。

 

こんな風にテーマを設けて練習するのも、なかなか楽しいですよ!

 

おしまい

 

https://x.com/user_sup/