今回は「こまざき美紀」さんテーマのブログでもありますので、真面目にご紹介しましょう。

 

赤羽には、「ハイドロサームマッサージ」というマッサージを受けられるところがあります。

 

玉那覇あいさんが一人でやられている、「ハイドロサームマッサージサロン アイル」というサロンです。

 

 

温かいお湯の入ったウォーターマットに仰向けになり、全身をオイルマッサージしていただくもので、イギリス発祥のマッサージなんだそうです。

 

仰向けのままマッサージが受けられるので、長い時間でもしんどくなったりするようなこともなく、いつも「あっ!もう時間経ったんだ!」となります。

 

「ハイドロサームマッサージ」で検索すると判りますが、このマッサージを受けられるところは、日本国内でも数える程度しかありません。

 

上のブログでご紹介している通り、私はすでにこのマッサージを6回受けており、GW中の5/1(水)が7回目でした。

 

90分で11,000円のコースを11時から予約していました。

 

アイルさんは、同じ赤羽内なのですが、先日サロンを引っ越しをされていたので、新しいところに伺うのは今回が初めてでした。

 

こんな感じの、落ち着いた雰囲気のお部屋で施術を受けることが出来ます。

 

 

今回も、施術を受けながら、赤羽界隈の飲食店の話や、スナック雪子の話などをして、あっと言う間に時間が過ぎます。

 

そして、お馴染みの「使用後の紙パンツ」の記念写真を撮ります。これ大事。

 

 

ペヤングの「そばきや」をお土産にいただいて帰りました。

 

ここまでの内容は、こまざきさんとは関係がありません。

 

でも、是非一度こまざきさんにも「ハイドロサームマッサージ」を体験してみていただきたいとは思っています。

 

さて、ハイドロサームマッサージを受けてスッキリし、お腹も減ったので、赤羽で昼飯を食って帰ろうと思います。

 

この日は生憎の雨でしたので、傘をさしてうろつきます。

 

どこで昼飯を食おうか。そうだ!あそこにしよう!と、「赤羽一番街」に入って行きました。

 

一番街を入って少し行った左手には、「バリキ屋」さんという居酒屋さんがあります。

 

 

この店の前あたりで、ふと見覚えのある女性の姿をお見掛けしました。

 

何っ!こまざきさんやないけっ!こんなとこで何やってんねん!

 

実は、少し前に「バリキ屋」さんに貼っていたこまざきさんのポスターが剥がれていることに気付いたのです。

 

さらに、一番街をもう少し先に行った右手にある、「東京チゲ屋」さんというお店に貼っていたこまざきさんのポスターも同様に無くなっていました。

 

それに気付いた私は、こまざきさんにそのことを報告していたのですが、こまざきさんは、その確認に来ていたのです。

 

「東京チゲ屋」さんの方とは、すでに話しをされていて、「知らない内に剥がれていた」とのことだったそうです。

 

後日、貼り直させていただきました。

 

 

「バリキ屋」さんの方も、店長さんに話しを聞きたかったものの、お客さんもいて忙しそうだったので、声を掛けられずにいたんだそうです。

 

そうか。確かに忙しそうだなあ。

 

この時は、こまざきさんも次の予定があったので、すぐに別れたのですが、後日、私が「バリキ屋」さんに行って事情を聞いたところ、やはり知らない内に剥がれていたんだそうです。

 

こまざき美紀のポスターが剥がされたり、掲示板を壊されたりしていること | 前 東京都北区議会議員 こまざき美紀 オフィシャルサイト (komazakimiki.jp)

 

上のこまざきさんのブログの通り、悪意によって剥がされるケースもあるようなのですが、これらのポスターは、私たちボランティアが一枚一枚、場所を提供してくださる方に対する感謝の気持ちを込めて貼っているものなのです。

 

どうか、心無い方の行いで剥がされたものではないことを願うばかりです。

 

さて、話は戻って、こまざきさんと別れて昼飯を食いに向かったのは、「支那そば 大陸」です。

 

この店の「支那そば半チャーハンセット」がサイコーに好きなのです!

 

 

この、オーソドックスな支那そば!

 

 

そして、半チャーハンも可愛い!!

 

 

やはり、この店の「支那そば半チャーハン」は唯一無二ですねえ。

 

ここまで満足度の高い「半チャンラーメン」には、出会ったことがありません。

 

 

ただ、この店の大将の体調が悪いそうで、この日はお店には出ておられず、息子さんが厨房を仕切っていました。

 

是非また元気になって復活していただきたいですね。

 

一旦家に帰り、休憩していたところ、こまざきさんからLINEのメッセージが届きました。

 

なんだろう?さっきのポスターの話の続きかな?

 

と思ったのですが、全くの別件で、「順貴」のママさんのバースデーイベントが5/1、2と開催される」という情報でした。こまざきさんも行かれるそうです。

 

そうか。そいつぁおれも行っとかなきゃなあ。

 

確か去年は行った時にたまたまそのイベントをやってて、お祝いにシャンパンを入れたんだっけ。

 

そしてまた、18時頃に赤羽に再訪します。一日に二度来ることになるとは思いませんでした。

 

こまざきさんは、すでにいらっしゃっていました。

 

 

3,000円の飲み食べ放題コースをお願いしました。

 

こんな感じで、お惣菜を盛り合わせていただきます。

 

 

そしてもうひと皿。お酒は、ハイボールをいただきます。

 

 

焼きそばも出て来ました。手作り感があって、どれも美味しいんです。

 

 

前回のバースデーイベントの時に学んだのですが、多くのお客さんがママさんのためにシャンパンを入れるので、早めに入れておかないと順番が回って来なくなってしまうのです。

 

なので、私は最初の注文と同時に「シャンパンも」とリクエストしておきました。

 

 

そして、この日一発目のシャンパンを振る舞うことに成功したのです。

 

そうこうするうち、予想通りどんどんお客さんがいらっしゃって、混んで来ました。

 

こまざきさんは、他のお客さんにもご挨拶されていましたが、みなさんこまざきさんのことはご存知なんです。

 

「順貴」のママさんは、こまざきさんのママ友なので、ここに来るお客さんで、こまざきさんのことを知らないという人はまずいなんですよね。

 

こまざきさんは、その後の予定もあったので、1時間ほどで上がって行かれました。

 

私もその15分後くらいに上がり、別のお客さんに場所を譲りました。

 

こういう時は、効率良く回転させてあげないとですからね。

 

そんなこんなで、思いがけず一日に二度もこまざきさんにお会いしてしまった、ラッキーなGWの一日でした!

 

おしまい

 

https://x.com/user_sup/