10/14(土)の昼は、赤羽でちょっとした用事があったので、ついでに昼飯を食っていくことにしました。

 

狙うは、久し振りの「支那そば 大陸」です。お昼には少し早めの11:30に来店します。

 

 

赤羽 支那そば 大陸 が日本テレビの「news every.」で特集されてる!志那そば&半チャーハンの味の秘密が紹介されてました。|赤羽マガジン (akabane-shinbun.com)

 

以前にテレビでも紹介されましたが、私も一番好きな「支那そばと半チャーハン」のセットを注文します。

 

11:34に登場。

 

 

この支那そば。ホントに何とも言えないバランスなんですよねえ。

 

 

見た目通りシンプルなんですが、奥深い味わいがあって、まさに「支那そば」なんです。

 

そして半チャーハンも可愛いやつです。

 

 

実はこの店で2回、単品のチャーハンを注文したことがあるのですが、何となく「志那そば半チャーハン」のチャーハンの方が美味いような気がするんですよ。

 

でも、ここだけの話ですが、今回の半チャーハンは少々コショウ味が効き過ぎていました。

 

これまで、味がブレるようなことは無かったのですが、まあたまにはこういうこともありますね。

 

まあ、全般には満足のクオリティです。

 

美味いうまいと食い進めて、11:40に完食です。

 

 

単に、赤羽の「支那そば大陸」という店で「支那そばと半チャーハン」のセットを食いました、というだけのブログなんですが、私がこうして紹介すると言うことは、それだけの価値があるものだという事です。

 

お近くの方は、一度訪れてみていただいて、損はありません。

 

おしまい

 

https://x.com/user_sup/