岩下の新生姜を奢る立ち飲み」に続いて、「川口酒スタンドガソリン」です。

 

まずは、4/22(火)です。

 

前日の4/21(月)には、赤羽の「スナック雪子」に行っていました。

 

そこのキャストさんが「明日、ガソリンスタンド行くかも」と言うので、「じゃあおれも事務上がりに行こうかな。21時過ぎになるけど。」と話していました。

 

GSに行ってみると案の定、そのキャストさんがカウンターで飲んでいます。

 

しかも、かなり出来上がっていて、ちょっと賑やかなモードに入っています。

 

私はいつも通り、白ホッピーのセットと岩下の新生姜をいただいて、つまみは「バターチキンカレー ナンセット」にしてみました。

 

 

おっ!なかなか美味い!

 

カレーとナンに新生姜を合わせても、なかなかイイ感じなんです!

 

 

「スナック雪子」のキャストさんは、すでにこの店の常連でもあるので、他の常連さんたちに、微妙に絡みつつ、楽しく飲んでいる様子です。

 

ちょっと飲みすぎなんじゃね?と心配したのですが、彼女はまだしぶとくも、日本酒を注文します。

 

こちらの、「裏・雅山流」というやつです。知らんけど。

 

 

こいつぁ、送っていってやらないといけないかなあ、と思い、「サキイカの天ぷら」を頼んでちびちびと飲むことにします。

 

 

でも、「送って行こうか?」と言っても「大丈夫!」と言って聞かないので、見捨てることにしました。

 

一人残った常連さんであるガタイさんに後を託して、この日は上がりました。

 

そうすると、無事だったのかどうかが気になります。

 

翌4/24(水)にも寄ってみることにしました。

 

すると、ガタイさんがいらっしゃいます。

 

 

「昨日、大丈夫でした?」と聞いてみたのですが、なんとかなったようです。

 

つまみには、「牛ハラミ網焼き」をもらいます。

 

 

これまた、肉にくしくて、ごつう美味いやつですね!リピート必至です。

 

もう一品くらいもらいましょう。

 

ブルーチーズ」をチョイスしました。

 

 

この店のブルーチーズは、クセが控え目なので、全然フツーに食べられます。ハチミツと合わせるのもいいですね。

 

そして最後は、4/26(金)です。GWに入る前日です。

 

ガソリンスタンドの看板が店の手前の角に設置されていました。

 

 

この日は、別の店で軽く飲んでから行ったので、お腹はあまり空いていません。

 

マグロ血合い唐揚げ タルタルソース」だけもらうことにします。

 

 

うん!くどくない感じの唐揚げで、ピンクにも合います。

 

 

さてそろそろ、この「酒スタンドガソリン」シリーズも終わりにしようと思います。

 

「岩下の新生姜」とマッチするメニューを探す、ということをテーマに探求を続けて来たのですが、結局、岩下社長をお招きするという夢も叶いませんでした。

 

私のブログを見てこの店に行ってくれた方もいらっしゃったかも知れませんが、そういう効果にも限界があったようです。

 

一旦、これでヤメにして、今後の生き方を模索して行きたいと思います。

 

皆様におかれましては、今後とも「酒スタンドガソリン」をよろしくお願いします。

 

さようなら