岩下の新生姜から雪子に行く立ち飲み」に続いて、「川口酒スタンドガソリン」です。

 

まずは、4/10(水)から。

 

この日は、普通に仕事帰りの事務上がりに寄りました。

 

 

いつも通り、白ホッピーと岩下の新生姜をもらって、つまみを何にしようか考えます。

 

お。「春キャベツとあさりの酒蒸し」っぽいのがあるな。頼んでみよう。

 

 

うんうん。美味しいよ。

 

ピンクも合うかな?

 

 

ああ。

 

違和感は無いけど、特にコラボしてより美味しいってもんでも無いな。

 

そして、「ニンニク茹でニラもやし」ももらおう。

 

 

おっ!これは見た目通りのイイ感じだ。

 

新生姜と合わせたらどうだろう?

 

 

うん。悪くない。

 

悪く無いけど良くもない。

 

次は、4/15(月)です。

 

カブとベーコンのシチュー」をいただいてみましょう。

 

 

うん。あっさりした感じのシチューだな。

 

ピンクとの相性はどうじゃろ。

 

 

うん。合うような合わないような。

 

いや。「合わない」は言い過ぎなんだよな。このあたりの表現難しい。

 

たけのこ焼き」ももらってみましょう。

 

 

味を付けて炊いたたけのこを焼いてあるんですね。

 

ああ。これは美味しいな。

 

新生姜とは合うかな?

 

 

これまた、不思議に合わなくも無いんだよねえ。

 

でも、この食べ方によってバージョンアップしているという訳でも無い

 

そして、4/21(日)です。

 

この日は別の店で軽く飲んでからはしごしました。

 

 

ツナとキノココーンのミニピザ」と岩下の新生姜を合わせて飲んでいると、若者二人組がやって来ました。

 

 

そして、あろうことか、つまみに「ナマコ」と「ホタルイカ」を注文したのです!

 

ついつい、「なんでそんなシブいメニュー頼むの?」と聞いてしまいました。

 

地元では、そういうメニューが一般的で良く食べていたのだとか。

 

そういう若者には、年長者がうまいものを教えてあげる義務があります。

 

「岩下の新生姜」と「サバの塩焼き」を奢ってあげることにしました。

 

まあ。自分ではこれ以上注文出来ないので、「安く上がってしまって申し訳ないな。」と思っていたので、丁度良かったのですが。

 

若者達は「岩下の新生姜」と「サバの塩焼き」のコラボを気に入っていました。

 

まあ、私に気を使っただけかも知れませんけどね。

 

長居をしても若者達にはウザいと思いましたので、早めに上がって一人カラオケに行きました。

 

 

彼らがガソリンスタンドを気に入ってくれて、また繋がりが広がったりすると嬉しいんですけどね。

 

そして私は、そろそろ身を引いた方がいいのかも知れません。


おしまい

 

https://x.com/user_sup/