4月の前半のことでした。

 

何やらちょっと怪しげなツイートがツイッターラインに流れて来たのです。

 

 

 

なんだコレ?なんか見たことあるような佇まいだぞ!

 

そうか!東十条の「Happy K chan」で、昼間の時間はとら姉さんが「占いカフェ」をやることになったんだな!

 

実際には、それほど物分かり良く理解した訳では無いのですが、いくつかの情報から判断すると、どうもそういうことみたいです。

 

Happy K chan」はとてもお世話になっているお店です。

 

私が応援している、前北区議会議員「こまざき美紀」さんのポスターを2枚も貼らせていただいていますし、「瀧野川会館ライブイベント」の時も店内にチラシを貼らせていただきました。

 

そしてちょうど、こまざきさんのポスターを貼り替えさせていただこう、というタイミングでもありました。

 

昨年4月の「北区長選挙」の時は「完全無所属」での挑戦だったのですが、今回は所属した「都民ファーストの会」のポスターに貼り替える予定でした。

 

もしかすると、人によっては抵抗感があったりするのでは?という懸念があったので、事前に「こういうポスターに貼り替えてもいいですか?」と了解を得ておきたかったのです。

 

そんな意図もあり、4/13(土)の17時半ごろに顔を出してみることにしました。

 

お店の入り口には、「占いカフェ」ののぼりが出ていました。

 

 

入口には、こんなお知らせも貼ってあります。

 

 

そして、店内には、みなさん良くご存じのとら姉さんがいらっしゃいました!

 

早速、「岩下の新生姜味ふりかけ付き名刺」を差し上げてご挨拶します。

 

メニューは、「浅蒸し天龍茶」「べにふうき」「麦焼酎」などが一杯500円です。

 

 

私はまず「浅蒸し天龍茶」をもらってみることにしました。

 

 

さっぱりして、でも風味があって、美味しいお茶です。

 

でも結局、お茶だけでは寂しいので、麦焼酎の水割りもいただきます。

 

そうこうするうち、看板猫のあげタマさんが登場しました。

 

 

占い目的で来られていたお客さんもいらっしゃって、PR動画の撮影なども行われていました。

 

こういうのは縁起物ですから、私もついでに「とら姉さん」の写真を撮らせていただきます。

 

 

残念ながら、ママの「ケイちゃん」にはお会いすることが出来なかったのですが、お店の方に事情をご説明して、ポスターの貼り替えにはご了解をいただくことが出来ました。

 

そして、ポスター貼り替え後の5/6(月)、GWの最終日です。

 

ポスターを貼り替えさせていただいたことの御礼も兼ねて、再度顔を出してみることにしました。

 

 

この日は、「べにふうき」「浅蒸し天龍茶」などをもらっていただきながら、とら姉さんとの会話を楽しみます。

 

 

ワンコイン茶飯をはじめたというので、「冷やしうどん」をいただくことにしました。

 

 

右の手前の具はお茶っ葉です。これがまたなんか旨味がある感じなんです。

 

つゆもお茶で割ってあるそうで、全体に優しい風味があります。これスキ。

 

ちょっと飲もうかなと思って、「麦焼酎の水割り」を注文したところ、この日は「十七年ものの米焼酎」がある、というので、そちらをいただいてみることにしました。

 

 

米焼酎にしてはドッシリとした味わいなんですが、決して重くは無いのです。

 

 

この日は「角谷のカマンベールチーズ」と「リッツ」を持ち込んでいました。

 

チーズをお皿に出した状態で、調理用ハサミでカットしていただき、そのまま40分ほど放置した状態です。

 

 

チーズがトロっとろになるので、スプーンで掬ってリッツに乗せて食べると、これまた美味いんですわ。お勧めのやつです。

 

やがて、夜のスナック時間帯になったので、お通しをいただきます。

 

 

この店のお通しは日によって異なるのですが、テーブルチャージを含めて500円なんです。安っ!

 

その替わり、料理メニューは特に無いので、皆さん何かを食べ物を持ち込んだり、差し入れされたりするのが常です。

 

私もお裾分けをいただいたりすることもあります。

 

そういうことが気兼ね無くできるところも、この店の好きなところです。

 

あげタマさんは、ソファの上の寝床で寛いでいらっしゃいました。

 

 

折角ですので、私もモフモフもふもふとモフらせていただきます。

 

キモチよい。

 

 

ここで、ママのケイちゃんが出勤されました。

 

すると、あげタマさんは、私のモフりを拒否るようになったのです!!

 

そういうもんなんですかね。さっきまであんなに愛し合っていたのに。

 

ママさんの「生ハイボール」をいただいて、こまざきさんの新しい名刺をお渡しし、少し話をしてから上がりました。

 

みなさんも是非、とら姉さんの「占いカフェ」、「Happy K chan」を利用してみてください!

 

ちなみに、この後、赤羽の「スナック雪子」にはしごしたのですが、そこでは何と!ちょー可愛い二人組の女性客と相席になるという幸運に恵まれました!

 

これもひとえに、こまざきさんを応援しているご利益の賜物と言って間違い無いでしょう。

 

今後もしばらく、「こまざき美紀」さんテーマのブログをちょいちょい掲載していく予定ですので、みなさんも応援よろしくお願いしまーす!!

 

おしまい

 

https://x.com/user_sup/