岩下の新生姜と肉まんの立ち飲み」に続いて、「川口酒スタンドガソリン」です。

 

まずは3/15(金)から。白ホッピーのセットと岩下の新生姜は定番です。

 

 

この日は「ナガス鯨刺身」があるというので食べてみたかったのです。

 

 

うん!なかなか美味い!

 

そして「あてタルタル」。

 

 

これはピンクにも合います。

 

 

ベーコンと菜の花トマトソースミニピザ」ももらいましょう。

 

 

ピザ系はだいだい新生姜にも合いますね。

 

次は3/18(月)です。白ホッピーと新生姜の写真は割愛します。

 

アボカドマヨチーズ焼き」から。

 

 

こういうドクトクメニューもこの店の魅力です。

 

美味いし、新生姜にも合う!

 

 

そしてもう一品。「茹でタン」です。

 

 

そしてこれがまた滅法美味いんですわ!

 

この日のチョイスは大当たりでしたっ!!

 

さらに3/22(金)です。

 

豚ロース麹味噌漬け」です。

 

 

西京漬けみたいな風味が付いていて美味いんですわ。

 

ピンクとも合うし。

 

さて。もう一品はどうしよう。気になっていたものを一通り注文してしまったので、少し悩みます。

 

さつまいもとブルーチーズ」なんてのがあるな。もらってみるか。

 

 

こんなんが出て来ました。

 

正直、どうかな?と不安だったのですが、思いのほかさつまいもとブルーチーズが合うんですわ!

 

そんなにブルーの臭みが強すぎないやつなので、合わせやすいように思います。

 

こんな感じで、今回は「酒スタンドガソリン」オリジナルのおつまみメニューをご紹介しました。

 

ちなみに、「スナック雪子」の話題もちょいちょい出ているんですが、本格化するのは次回以降ですかねー。

 

お楽しみにー。

 

おしまい

 

https://x.com/user_sup/