岩下の新生姜か雪子な立ち飲み」に続いて、「川口酒スタンドガソリン」です。

 

前回のこのシリーズでは、ガソリンスタンドの常連さんが、赤羽の「スナック雪子」に行くのがブームになっていて楽しい、という話をしました。

 

その後もちょっとその話は盛り上がっているのですが、今回は敢えて普通にGSへの来店シーンをご紹介しましょう。

 

まずは2/28(日)からです。

 

この日は「第8電影」で映画を観てから給油所に寄りました。

 

いつも通り、白ホッピーセットと岩下の新生姜です。

 

 

前からちょっと気になっていた「長芋フライドポテト」をもらってみます。

 

 

するてえと、長いも自体もドクトクな食感で美味いのですが、右側の玉ねぎ、バジル、マヨネーズという感じのタレがまた秀逸なのです。

 

これは美味い!

 

そして、揚げものなので、ピンクとの相性も悪くありません。

 

 

もうひとつ、「牛ミックスホルモンカレー煮込み」をもらってみましょう。

 

 

ま。カレー味のもつ煮ですわな。こういうのもアリだ。

 

そして、新生姜とコラボしても違和感無いぞ。

 

 

こうなったら、残りの新生姜をインしたれ!

 

 

ああ。いいじゃないか。なかなかいいじゃないか。

 

という感じでこの日は失礼しました。

 

次は、3/1(金)です。

 

やはりピンクと白ホッピーをもらいます。

 

 

中村屋揚げ」をもらいましょう。

 

 

皆さんもご存じの通り、「中村屋」の肉まんを丸ごと揚げたやつです。

 

からしと酢コショウでいただくようです。

 

 

うんうん。見たまんまだけど好き。

 

もう一品。「スナックロール」です。

 

 

こちらもお判りの通り、「うまい棒」を玉子で巻いたやつです。

 

 

これまたジャンクでイイ!

 

この日の新作2品は大ヒットでした。

 

そして、3/3(日)です。なぜか日曜日にすら来るようになってしまいました。

 

 

もちろん、「アスパラ肉巻き天 カレー塩で」です。

 

 

単純にアスパラだけでなく、肉で巻いているところ、カレー塩をあしらうあたりが、そこらの立ち飲みとは一味違うところです。

 

 

ピンクにもカレー塩を付けてくれましょう。

 

そして、「ゴボウのから揚げ」です。

 

 

炊いて味を付けたゴボウをから揚げにしてあるんですね。

 

これにもひと手間を感じます。

 

こんな具合で、今回のガススタンドは、意図せず、ちょっと手のかかったオリジナルメニューを中心にご紹介しました。

 

川口駅をご利用されている方なら、行ってみない手は無いですよ。

 

あ。いや。これ以上混むと困るから、来ないでください。

 

うん。もう、来ないで。

 

おしまい

 

https://x.com/user_sup/