12/6(水)に「タコさんウィンナー弁当」のツイートが流れて来ました。

 

ローソンストア100で「タコさんウィンナー弁当」が発売されると言うのです。

 

むううん。そう来たか。

 

ローソンストア100では、これまで「ウインナー」「ミートボール」「のり磯辺揚」「白身フライ」「チキンナゲット」「コロッケ」「漬物」「メンチカツ」などの「だけ弁当」をリリースして来ました。

 

私も、辛うじて「チキンナゲット」あたりまでは何とか付き合って来たものの、だんだん飽きて来て、最近は「もういいや。勝手にやってくれ。」というのが正直なところでした。

 

そして、ここに来て「タコさんウィンナー」です。

 

「ウィンナー」を赤くして足を開いただけです。

 

どうせもうみんな飽きてんだろうなあ。

 

と思いつつ、12/8(金)の朝に「ローソンストア100」に寄ったところ、運良くと言うべきか運悪くと言うべきか「タコさんウィンナー弁当」が売っているのです。

 

仕方なく「買っちったよ。」とツイートしたのですが、恐ろしいことにこのツイートに24もの「いいね」が付きました。

 

 

みんなバカだなあ。こんなの見た目通りに決まってるじゃないか。

 

と思いつつ、昼飯に食べてみることにします。て言うか、買ってしまったからには食わざるを得ません。

 

 

折角ですので、ご飯の上に「岩下の新生姜味ふりかけ」をふりかけてくれましょう。

 

 

そして、これがまた想像を上回るほどに「見た目通り」なのです!

 

見た目通り!美味い!!

 

「タコさんウィンナー弁当」は説明する余地も無く、そのまま「タコさんウィンナー弁当」だったという結論です。

 

そして、私のこのツイートを参考にして、「タコさんウィンナー弁当」を実際に食べてくださった方は、果たしていらっしゃるのでしょうか?

 

そんなことに思いを馳せる時、私は自分がやっていることの意味は何なのか、これが果たして何か世の中の役に立っているのだろうか?と自問自答の波に飲み込まれ、自分が生きている意味を見失ってしまうことが間々あるのです。

 

そんな感じで、年末に相応しいゴーヂャスなブログをお届けしましたーー!!

 

みなさん、良いお年をーー!

 

おしまい

 

https://x.com/user_sup/