岩下の新生姜に怯む立ち飲み」に続いて、「川口酒スタンドガソリン」です。

 

「酒スタンドガソリン」「堺筋本町給油所」『酒はガソリン』を具現化する居酒屋「酒もガソリンも揮発するからヨシ!」 - Togetter

 

10/31に、何やらこんなWeb記事が掲載されていました。

 

そろそろ、私の行きつけの「酒スタンドガソリン」もバズる時が来たようですね。

 

それもこれも、すべて「岩下の新生姜」の賜物です。ウソです。

 

それでは、あまり気にせず10/11(水)から行きましょう。

 

この機会に改めて店の正面からの写真をご紹介しておきます。

 

 

いつも通り、白ホッピーのセットから。

 

 

そして、「岩下の新生姜」。

 

 

ラムハツハーブマリネ」ちうのをもらってみましょう。ハイカラなネーミングですな。

 

 

ラムのハツをハーブでマリネしたやつですね。うん。なかなかイイ。

 

ピンクにも微妙に合います。

 

 

でも、敢えてこの組み合わせでなくてもいいような。

 

さらに「テリヤキチキンミニピザ」です。

 

 

うん。これにはイイ感じで合うぞ。

 

 

この日はここまで。

 

次は、10/16(月)です。

 

白ホッピーのセットを低い角度から狙ってみました。あんまり意味無い。

 

 

でも、「岩下の新生姜」は違います。この日はゴマがオンされています。

 

 

こんな風にその日によって微妙に仕上げが異なるところも、バズる要因なんでしょうね。だからバズってないって。

 

つまみはまず「鮭白子味噌漬け焼き」をチョイスします。

 

 

うん。うんうん。ピンクとも違和感無いぞ。

 

 

味噌味が染みつつ、中はとろっとしてイイ感じです。

 

マスターが「ごぼう飯」を炊いたというので、もらってみることにしました。

 

 

こちらにももちろんピンクを合わせてみます。

 

 

当然、バッチリ合いますね。

 

いつもはこれで上がるところなのですが、この日はもう少しつまみたい気分です。

 

前から気になっていた「鯛ちくわの超磯辺揚げ」を注文してみます。

 

 

ちくわに青海苔がたっぷりと乗った磯辺揚げなんですね。

 

「岩下の新生姜」とのマリアージュも普通にイケます。

 

 

でもまあ、普通の磯辺揚げの方が好きかなあ。

 

そんな感じで、全国的にブレイクすることも間違い無い「酒スタンドガソリン」をご紹介しました。

 

今のうちに行っておいた方がいいと思いますぜ。

 

おしまい

 

https://x.com/user_sup/