ブラックサンダー×シロノワール「シロノワール白いブラックサンダー」「シロノワール黒いブラックサンダー」販売のお知らせ|コメダ珈琲店 (komeda.co.jp)

 

10/4(水)から、「コメダ珈琲店」で「シロノワール 白いブラックサンダー」「シロノワール 黒いブラックサンダー」が販売開始となりました。

 

上のブログでもご紹介している通り、私と息子は2022年11月に「シロノワール ブラックサンダー」が発売された時にそれを食べて衝撃を受けました。

 

シロノワールの本来の姿ってこれだったんじゃね?

 

と思うくらいです。

 

ですので、息子を誘ったところ、二つ返事で10/7(土)に食べに行くことになりました。

 

もちろん、「シロノワール 白いブラックサンダー」「シロノワール 黒いブラックサンダー」の両方を食べ比べるのが目的です。

 

 

ただ、前回の時に「1人でノーマルサイズを食べ切るのはキツい」ということを学習していましたので、ミニサイズにすることにしました。

 

他に、息子が「お月見フルムーンバーガー」も食べたい、というので、そちらも注文します。

 

飲み物はブラックのアイスコーヒーです。

 

 

先に「お月見フルムーンバーガー」が出て来ます。

 

 

具はこんな感じ。

 

 

私も一口食べさせてもらったのですが、ボリュームはあるものの、ハンバーグが比較的ソフトなので、カツパン系のメニューよりも、こちらの方が軽く食べられますね。

 

さて、本命の「シロノワール 白いブラックサンダー」が登場します。

 

 

そして、こちらが「シロノワール 黒いブラックサンダー」。

 

 

私は白の方から食べてみます。

 

ふん。ふんふん。美味いな。

 

美味いことは美味いけど、特別ではない。

 

次は息子とチェンジして黒を。

 

やっぱ、ぷめーー!!

 

予想はしていたのですが、やはり黒の圧勝です。

 

白には白の良さがあるのですが、こうして食べ比べてみると、黒のインパクト感が圧倒的であることが、一食瞭然に判ります。

 

同じジャンルの食べ物を食べ比べるのであれば、なるべく間を開けずに食べ比べた方がより正確な判別が出来る。」というのが私の持論です。

 

かつ丼行脚」のケースがその良い例です。

 

今回は、交互に食べ比べた訳ですから、これ以上なくクリアな比較となりました。

 

とは言え、どちらも美味しかったことは事実です。白を否定している訳ではないことをご理解ください。

 

残念ながら写真は撮り忘れてしまいましたが、常時携帯している「シリコンスプーン」を利用して、チョコだれを綺麗に掬い取ったことは言うまでもありません。

 

おしまい

 

https://x.com/user_sup/