7/30(日)の昼は、今シーズン2発目の「岩下の新生姜味塩焼そば」でした。

 

私は、この商品がリリースされたら、比較的大量に買い込むのですが、人にあげるのが主目的なので、自分ではそれほど繰り返しては食べないのです。

 

食べ過ぎて飽きてしまうのも勿体無いですからね。

 

 

では、何故この日2発目を食うことにしたのか。

 

そう。その前日の7/29(土)が「土用の丑の日2023」だったからです。

 

うなぎのために「岩下の新生姜」を買って来ましたので、この機会に「岩下の新生姜味塩焼そば」にも入れて食ってやろう!と思い立ったのです。

 

お湯を入れて2分で湯切り。

 

 

調味油とコナをかけて混ぜます。

 

 

おっと。箸にもコナがかかっちまったよ。

 

それにしても相変わらず混ぜにきいなあ。

 

 

「岩下の新生姜」を2切れスライスしてトッピングします。

 

 

いざ、実食!!

 

うん!!美味い!!

 

オリジナルのまま食べるよりも、ワンランク、ツーランクゴージャス感がアップします。

 

もうひと手間かけて、千切りにしてやるとより良かったように思います。

 

もう8月も終わりですから、すでに一般のスーパーの店頭からは、「岩下の新生姜味塩焼そば」は姿を消していることと思います。

 

私の手元にも、あと1ケース弱を残すのみになりました。

 

もともと、仕込んだ量も昨年の半分以下でしたので、今シーズンは比較的早めに捌けてしまうことになると思います。

 

でも、私がこの商品に入れ込む理由を判ってくれる人、少しは増えたんじゃないかなあ。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/