今年もこの季節がやって来ました!「岩下の新生姜味塩焼そば」です!!

 

 

今年は6/26(月)に発売になりました。

 

最初に、まだ発見していない人のために、販売店舗の情報をご紹介しましょう。

 

ライフ 129円(139円)※
オーケーストア 129円(139円)※
ベルク 149円(161円)
イトーヨーカドー 158円(170円)

いなげや 159円(171円)※
マルエツ 168円(181円)
SEIYU 168円(181円)
サミット 168円(181円)

ウエルシア 178円(192円)
での販売が確認されています。

 

ライフとオーケーストアは、私が見た店舗には無かったのですが、他の方から販売している店舗があった旨の情報をいただきました。

 

いなげやも他の方からいただいた情報です。

 

私が見た限りですが、イオン、東武ストア、まいばすけっと、ドン・キホーテ、ローソンストア100、ヤオコー、業務スーパー、マミープラス、肉のハナマサ、カスミにはありませんでした。

 

ただ、ドン・キホーテで販売している、という情報はツイッターでも見かけるので、これも店舗によっては売っているのでしょう。

 

この商品を食べたことが無い人には、何故私がこの商品にここまで入れ込むのか、全く理解出来ないでしょう。

 

ただ、判ってくださる方も沢山いるはずです。いないかも知れませんが、いると信じてこのブログを続けます。

 

今シーズン、私が初めてコイツを見つけたのは、マルエツでした。税別168円です。

 

 

ちょっと高い感じもしましたが、まずは6個購入します。

 

 

そして発売日6/26(月)の昼、会社で早速食ってみます!

 

 

お湯を入れて2分!おお!久し振りじゃないか!

 

 

油とコナを入れて混ぜるのですが、これも従来通り万遍無く混ぜるのが大変難しいのです。

 

 

でも、何とか混ぜて一口!

 

おっ!前よりも生姜感が強い感じがする!そして、麺もコシがあって美味い!!

 

岩下の新生姜味ふりかけ」をトッピングしてみましょう!

 

 

うん!よりパンチのある味になるぞ!でもオリジナルも捨て難い!!

 

この日は、帰りに赤羽のイトーヨーカドーに寄りました。

 

こちらでは税別158円でした!この差は結構デカいかも!

 

 

さらに、別のマルエツでも確認してみます。

 

 

SEIYUにも寄ってみたのですが、マルエツと同じ税別168円でした。

 

 

翌6/27(火)は、敢えて私の発明したなんちゃってバージョン、「ペヨング塩やきそば」と岩下の新生姜味ふりかけのコラボと食べ比べてみます。

 

 

ペヨングにたっぷりめにふりかけをオン!

 

 

軽く混ぜて食べてみます。

 

 

うん!ホンモノの方が美味い!!

 

なんちゃってバージョンはホンモノと比べると明らかな差があることは判ったのですが、それでもなかなかイイ線をいっていると思います。

 

再現度は80%くらいではないでしょうか。

 

その後、サミットでも税別158円で売っているのを見つけました。

 

 

さらに、ベルクでは税別149円です。私が見つけた中では、これが底値です。

 

 

サミット王子店でも税別158円でした。

 

 

ドラッグストアのウエルシアには、発売当初は無かったのですが、少し遅れて入荷したようです。税別178円なので、ちと高い。

 

 

そんな感じで、今のところライフとオーケーストアの税別129円が底値のようです。

 

この情報を目安にして、皆さん発見したら躊躇無く購入するようにしてください!

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/