ペヨング やき蕎麦風と塩やきそば」というブログでもご紹介している通り、「ペヨング塩やきそば」は「岩下の新生姜味ふりかけ」と最も相性の良いカップ塩やきそばです。

 

特にGW期間中は「岩下の新生姜味ふりかけ」と「ペヨング塩やきそば」をセットで配る機会があるだろうからと思い、GW以前からそこらのスーパーを手当たり次第、「ペヨング塩やきそば」を探しまくったのですが、一向に見付かりません。

 

GW中もかなり探し回ったにも関わらず、発見出来なかったことから、諦めてAmazonで18個入りを箱買いをすることにしたのです。

 

 

私が購入した時は、1個当たり税込み138円でした。

 

安い時であれば、税込み84円なんてのも見たことがあるけど、まあクソ高くも無い。いいだろう。でも、こうやってネットショップで買うと、すぐにスーパーで売っているのが見つかったりするんだよなあ。あるあるだ。

 

そんな風に思ったりはしたものの、そうそう絵に描いたようにそんな事が起こるはずもありません。

 

5/19(金)に18個入りの「ペヨング塩やきそば」が届いたのを見て、しめしめとほくそ笑んでいたのです。

 

 

こんな感じで18食が入っています。さあて、誰に配ろうかなあ。

 

 

翌5/20(土)は、赤羽の「ラクレット✖ラクレット」に行く予定があったので、私のツイッターアカウントをフォローしてくれない料理長さんにくれてやることにしました。

 

ところが、その5/20(土)の夜、何やら怪しげなツイッターのメッセージが届いたのです。

 

 

何ををーー!!

 

「新鮮市場」ちうたらすぐ近くやないかい!!

 

確かにチェックしとらんかったけど、そんなとこにあったんかい!!

 

しかも「川口酒スタンドガソリン」のマスターからかよ。。

 

翌5/21(日)に「新鮮市場」に確認に行ったところ、確かに置いてありました。

 

 

税込み108円です。30円差か。。まあいいだろう。

 

でも、こんなにマンガみたいなことってホントにあるんだ。。

 

茫然としつつ、「新鮮市場川口店」の写真を撮るのが精いっぱいでした。

 

 

でも、その後、いろんな人にセットで配っていくと、案外18個でも足りなくなりそうな感じになって来ました。

 

 

やはり売っているうちに買い足しておくべきだろう。と5/27(土)の10時に「新鮮市場川口店」に足を運んだのです。

 

すると今度は「郡山ブラック」が税別108円で売っているではありませんかっ!!

 

 

さすがにこちらには手を出しませんでしたが、「ペヨング塩やきそば」は10個買い足しておくことにしました。

 

 

そして、その時点でちょうど10個配り終わっていましたので、箱は満タンに復活です!

 

 

そろそろ「岩下の新生姜味ふりかけ」も買い足しておかなきゃな。と「マルヤ」でゲットします。

 

 

そう言えば「新鮮市場」って他にも店舗があったな。他の店でも売っているのかな?と気になって、車で「新鮮市場江戸袋店」に行ってみたところ、在庫は少なめでしたが、「ペヨング塩やきそば」は同じ値段で販売されていました。

 

しかも、「ペヨングやきうどん」なる初見の品も売っていたため、ついついひとつ買ってしまいました。

 

 

6/3(土)はちょっとした用事がありましたので、2セット仕込むことにしました。

 

 

そうすると、残りの箱が少々心許なくなって来ます。

 

ついつい「新鮮市場 江戸袋店」に車を走らせて、8個を追加してしまいました。

 

 

そして、また満タンに復活です!!

 

 

 

それ以降は、さすがにスローペースになりましたので、まだ10個ほどの在庫があります。

 

いかがでしょう?皆さん、このセット、試してみたいと思いませんか?

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/