「岩下の新生姜が出る立ち飲み」に続いて、「川口酒スタンドガソリン」です。
今回は2回分の来店時のご紹介です。
まずは7/25(火)から。
「岩下の新生姜」は注文しなくても自動的に出てくるようになりました。

料理は何にしようか悩んでいると、お店の方が「今日は赤身と中トロと大トロのセットがありますよ。」とお勧めしてくれました。
もちろんいただいてみます。
登場!!

いいじゃないかいいじゃないか。アップでも撮りたくなってしまうじゃないか。

この3種、どういう順番で食べ進めるか?
同意見の方も多いと思いますが、やはり「赤身」→「中トロ」→「大トロ」の順です。
まずは一切れづつ食べて、合間には「岩下の新生姜」で味覚をサッパリとリセットします。
ふう。どれも美味い。でもやっぱり「大トロ」が一番だな。
二切れ目も「赤身」→「中トロ」→「大トロ」を踏襲しました。
これは、ある時は必ず頼みたいやつですねえ。
さあて。もう一品。
前回、ちょっと気になっていた「イカポッポ焼き」にしてみます。
「岩下の新生姜」を乗せてみましょう。
おっ!いいよいいよ。イカだからなのか、濃いめの味付けだからなのか判らないけど、ミョーに合うよ!
この日はイカと新生姜の相性の良さを再認識して失礼しました。
そして、同じ週のうちにもう一度来店します。7/28(金)です。
いつも通り、白のポッピーセットから。
そしてピンク。
今回は、メニューに「大トロの炙り」というのがありました。
表を軽く炙って黒コショウをしてありますが、ウラ側は生なんです。
「醤油をかけて、ワサビはたっぷりめがいいですよ」とのアドバイスをいただいて、それに従います。
おお!!美味え!!
ちょー脂が乗っています。炙ることで、口の中でよりとろけやすくなっている感じです。
そしてこのワサビは、まったくツーンと来ないんです。サッパリさせる感じですね。
この時も「岩下の新生姜」は味覚のリセットに使いました。
もう一品。これは前回隣のお客さんが食べていて気になったやつです。
「アボカド生ハム巻き天」。
もうちょっと生ハムの塩気が来るのかな?と思ったのですが、言われないと生ハムが巻かれていることに気付かない程度です。
でも、面白い組み合わせの料理ですね。
「岩下の新生姜」を乗せてみましょう。
うん!うん。うううん。
合うような合わないような。微妙なバランスです。
でも、残りの新生姜を全部乗せたれ!!
この日の新生姜コラボはいまいちでした。
折角なので、またメニューの写真を撮っておきましょう。こちらは右の右。
エビフライとトマト肉じゃがが気になります。
そして、右の左です。
焼き豚足が前から気になっています。
実は今回、2回分の来店の紹介にとどめたのは、次の2回分の来店をセットでご紹介したかったからです。
お楽しみにー!というほどの話ではありません。
おしまい











