ケボラアセーレ再開!」の後も、私は東京都北区赤羽にある「ケボラアセーレ」を応援するために、何度も足を運んでいます。

 

6/11(日)はヤキニクのキューバサンドをテイクアウトにしました。

 

 

こちらが半分にカットしていただいたヤキニクのキューバサンドです。

 

 

この写真しか撮らなかったので、具の感じが全く判りませんね。

 

プルコギ風に甘辛く炒められた感じの薄切り牛肉がたっぷりと挟まれていました。

 

この形態で食べるには、ちょっと向いてないかなー。と言うか、他の具の方がスキ。

 

次は6/17(土)です。開店してすぐの18時すぎを狙います。

 

 

これまで食べたことの無かった、ビーフのキューバサンドをチョイスします。

 

 

あ。チーズが上下に挟まれているのは「チーズ増量」しているからです。

 

この「チーズ増量」はプラス100円で味わいがグッとリッチになるので、必ずやるべきだと思います。

 

お店で食べるときは、こんな風に縦にカットしてもらうのが食べやすいと思います。

 

ビーフはパストラミですね。

 

 

食べてみるとこれがまたボリューミーで悪く無いんですわ。ちょっと黒コショウも感じます。

 

実は開店早々に来た理由は、息子の夕飯用にテイクアウトしてやる予定だったからです。

 

同じビーフのキューバサンドをテイクアウトで注文して、出来上がるのを待っていました。

 

この日は、テイクアウトのお客さんがひっきり無しで、出来上がるのに時間がかかるので改めて取りに来る、というお客さんが何組かいました。

 

そして、また別のお客さんが入って来た、と思ったら何と面識のある方でした!

 

ハイドロサームマッサージサロン アイル」の玉那覇あいさんではないですかっ!!

 

もともと、このお店をご紹介くださった方なのですが、上のブログでも、何度も私のことを紹介してくださっていて、大変恐縮です。

 

ヤキニクのキューバサンドに関しては、私と同様なご感想だったようです。

 

同じ赤羽で「ハイドロサームマッサージ」のサロンをやられていて、こちも女性の方にお勧めです。

 

そして、1週おいて6/30(金)です。

 

この日は仕事帰りに寄ってみることにしました。

 

前回、ハンバーガーメニューの写真を撮り忘れたので、あらためて撮ったのですが、注文したのはハンバーガーではありません。

 

 

私の一推しのメニュー「ポークのキューバサンド、チーズ増量」です。ソースはデフォルトのマスタードです。

 

 

どのキューバサンドもそうですが、具が結構たっぷりなんですね。

 

そして、余計な具が入っていないシンプルさが好きなんです。

 

 

一口食べると、「ああ。やっぱポーク美味え。。」となります。

 

やっぱり私はこのポークを皆さんに一度食べていただきたいですね。

 

飲み物はいつもレモンサワーをいただくのですが、この日は2杯目に白のグラスワインを注文しました。

 

すると、マスターが間違って赤のグラスワインを持って来てしまったのです。

 

「あれ?もしかしておれ、注文間違えた?別に赤でもいいんだけど。」とは思ってあたふたしてしまったのですが、やはり注文は白でした。

 

良かったら、赤の方も飲んじゃってください。」とマスターに言われたので、遠慮無く両方いただきます。

 

でも、3杯飲むとお酒はそれ以上飲めません。このくらいが限界なんです。

 

お酒も注文してお店を応援する」というのがテーマなので、替わりにソフトクリームでしめることにしました。

 

 

これも是非一度食べてみて欲しいやつです。「なんとか高原牧場」の味がしますよ。

 

この日マスターさんからは、「今後ここにワインセラーを置いてリーズナブルな値段のワインを置くんですよ。それと、コースメニューなんかもやってみようと思ってるんです。ダーツはやる人いないので撤去します。」という話を聞きました。

 

えっ?「じきに閉めるかもしれない」と言う割には、やけにポジティブなんだけど。。

 

とちょっと不思議に思いましたが、次の来店時には確かにそうなっていました。

 

それはまた、別のブログでご紹介しましょう。

 

改めてのお願いですが、赤羽近辺の皆さん(川口市民の方も)、是非この店使ってくださいね!!

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/