6/11(日)に「ごはんねこまる」に「ちくわぶニャポリタン」を食べに行った帰りのことです。

 

丸山店長から「南北線王子駅の改札近くに岩下の新生姜関係の商品を売っているお店があるよ。」と聞いていました。

 

調べてみると「アグリの森直売所」という栃木県のアンテナショップがあることが判りました。

 

一度寄ってみて、岩下の新生姜商品のラインナップを確認しておこうと思っていたのです。

 

気になっていたのは、「岩下の新生姜味ふりかけ」が売っているかどうかです。

 

私自身は「マルヤ」というスーパーで買うのでいいのですが、「マルヤ」に買いに行くのが難しい人に「ここでも売っているよ。」と教えてあげるためです。

 

岩下の新生姜味ふりかけ」は売っていたのですが、値段は180円でした。

 

オンラインショップでの値段が170円ですので、少しだけ高いんですね。

 

他にも何種類か岩下の新生姜商品がありましたので、何かまだ買ったことが無いものを買って行こうと思い、チョイスしたのが「岩下の新生姜塩」です。値段は650円でした。

 

 

するてえと、オンラインショップでの値段は600円くらいかなあ、と思ったのですが確認したところ870円でした。へえ。これは王子で買った方が安いんだあ。

 

そして、このツイートに対する反応が案外良いのです。

 

持っている方から「きゅうり輪切りにしたのにかけて軽くもんでみて下さい 美味しいですよ」というコメントもいただきました。

 

家に置いておくよりも使える機会がありそうだったので、会社に持って行って置いておくことにしました。

 

そして、翌6/12(月)は早速コンビニサラダにふりかけてみます。

 

 

きゅうりの千切り部を狙ってみましょう。

 

 

食ってみます!

 

おっ!思ったより新生姜だっ!!

 

ちゃんと塩味の中に新生姜味が感じられます。これはいい。

 

翌6/13(火)は弁当を買ってコメ部にかけてみることにしました。

 

 

もちろん「岩下の新生姜味ふりかけ」と比較します。

 

 

さすがにコメとの相性はふりかけに軍配です。

 

でも、塩もなかなか健闘しています。悪くは無いぞ。

 

そして、6/14(水)も弁当にしました。

 

 

おかずのコロッケと唐揚げに塩をふりかけます。

 

 

そして、コメにはふりかけを。

 

 

うん!悪くない!

 

どちらかと言うと、コロッケよりも唐揚げの方が塩に合う感じだなあ。

 

でも、何となく野菜とのマッチングが良いような気もします。

 

6/15(木)は「ハム&ポテトサラダ」に合わせてみましょう。

 

 

キャベツときゅうりに塩を振って。

 

 

うん!美味い!やっぱり合うよ!!

 

こうなったポテサラにもかけたれ!!

 

 

いいじゃないかいいじゃないか。ポテサラにも合うじゃないか。

 

少しおいて、翌週の6/21(水)です。

 

唐揚げ弁当」をチョイスしました。

 

 

唐揚げに塩をふりかけます。

 

 

うん!うん!いいよいいよ!!

 

唐揚げの味がバージョンアップする感じだっ!

 

そして遂に6/22(木)には「デイリーヤマザキ」で「ゆでたまご」を買ってしまいました。

 

 

塩を振りかけてパクリ!!

 

美味え!!

 

これはもうかなりのマッチングです!

 

かぶりついた後にさらに塩を振ってフィニッシュします。

 

 

ああ。こいつはもうシビれるじゃないか。

 

そんな感じで、この「岩下の新生姜塩」、かなりの優れものです。

 

値段も手ごろですし、嵩張らないので、お遣い物にも良さそうです。

 

他にどんな食材とコラボさせるのがいいのか、研究するのが楽しみです!!

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/