群馬レトロ自販機巡り1」に続く、2日目の11/9(火)です。

 

この日は生憎の大雨でした。8時半頃に「パークイン桐生」を出て、伊勢崎市にある「自販機食堂」に向かいます。

 

9時半頃に無事到着。

 

 

店内に入ると、やはりテンションが上がります。

 

入ってすぐ右手には、「グーテンバーガー」の自販機がありました。

 

 

そして、その隣にはうどん・そばの自販機が。

 

 

トーストサンドの自販機は残念ながら故障中でした。オリジナルのトーストサンドを販売していると聞いて一番楽しみにしていたので、大変残念です。

 

 

この店の偉いところは、持ち帰り用の冷蔵のハンバーガーも販売しているところ。持って帰ってレンチンすれば、自販機と同様な感動が味わえる訳です。

 

しかも、種類もWチーズ、タルタルミート、メキシカンと3種類も揃っています。

 

これらもこの店のオリジナルメニューですね。

 

 

まずは、一番気になっていたチャーシューメンをそば・うどんの自販機で購入。

 

あっ!具が無い!ナルトラーメンだったのか!

 

 

と思いきや、ほじくり出したらちょー美味そうなチャーシューがこんにちわ。

 

湯切りの時に具が吹っ飛んだりしないための考慮なのか、それともサプライズを狙っているのか。

 

 

味はですねえ。これまた美味いんですわ。

 

ドライブイン七輿」のチャーシューメンと拮抗しています。

 

麺のタイプが全く異なるので、どちらが好きかによりますね。こちらの方がよりラーメンっぽくはあります。

 

さて、次はハンバーガーか。げ。Wチーズとタルタルミートは売り切れじゃないか。

 

しかたない。メキシカンで行こう。と思って100円玉を投入するのですが、何度トライしても下からそのまま出て来てしまいます。

 

 

どうも、こちらの自販機は故障しているようです。どうしよう。

 

店内を見渡すと、おっ!電子レンジがあるじゃないか。

 

 

他にも、こんな感じのオリジナルのイラストなどが飾られていることに改めて気が付きました。

 

オーナーが良く面倒を見ている店舗であることが伺えます。

 

 

そして、持ち帰り用の冷蔵タルタルミートハンバーガーを購入し、電子レンジで温めて食べることにしました。

 

なかなかいい感じで温めることが出来ましたよ。

 

 

そして、こちらのハンバーガーも肉厚なんですわ。Wチーズを食べてみたかったのですが、タルタルミートでも満足まんぞく。

 

 

メキシカンの冷蔵も買って、こちらはお土産にすることにします。

 

改めて、店内の全景を記念に撮っておきます。

 

うどん・そばの自販機は2台あったのですが、1台は故障しており、稼働しているのは1台のみでした。

 

 

これでトーストサンドも故障中、ハンバーガーもお金が入らないとなると、ちょっと心配ですね。修理してくれる人、いないかなあ。

 

逆側はこんな感じ。こちらには、持ち帰り用のハンバーガー、飲み物、トーストサンドなどが並んでいます。

 

 

食べ物以外にも、オリジナルのお土産を売っている自販機も何台かありました。

 

記念に私も缶バッチを買って行きましょう。

 

 

やった!当たりだ!

 

 

そろそろ引き上げようか、と思い、車に乗ってみて気付いたのですが、店の外にも2台ほど自販機があります。

 

1台は普通の飲料の自販機だけど、もうひとつは何だ?

 

と思って近づいてみたところ、なんと!ラーメンやチャーシューを売っている自販機でした。

 

 

こうなると、何か買って帰らないと気が済みません。

 

まんまチャーシューが1500円で、まんまチャーシューハーフが800円か。こっちだな。

 

 

これでレトロ自販機巡りの目標は達成しました。

 

でも、もうひとつ、是非買って帰りたいものがありました。

 

登利平」の「鳥めし弁当」です。

 

「登利平」は群馬県全域に店舗のある、群馬県民の魂とでも言うべきお店です。

 

カーナビで近くの店舗を調べて、「伊勢崎店」に向かうことにしました。

 

 

そして、無事鳥めし弁当をゲットすることが出来たのですが、驚いたことに、この店舗の店員さんがちょーアニメ声なのです!

 

 

お断りして店内の写真を撮らせていただいたのですが、ホントは店員さんの写真を撮りたかったんです。

 

よっぽど、「なんでそんなにアニメ声なんですか?」と聞いてみようかと思ったのですが、勇気が出ませんでした。

 

 

でも、マスクの下では笑いを堪え切れなかったので、目はかなりにやけていたと思います。

 

ちなみに、有楽町線有楽町駅改札の近くにある「コロット」というクレープのお店には、ちょードラえもん声の売り子さんがいる時があるのですが、彼女はTV番組などに取り上げられて有名になっているようです。

 

登利平伊勢崎店にはちょーアニメ声の店員さんがいる!」という話もきっと話題になると思いますよ。

 

さらにちなみに、購入したのは「鳥めし竹弁当」が2個と「鳥めし松弁当」が1個です。

 

早めに家に帰って、その日の夕飯に家族3人で食べます。

 

 

こちらが「鳥めし竹弁当」730円です。

 

鶏肉の薄切りがご飯の上に敷き詰められています。

 

 

こちらが「鳥めし松弁当」830円です。

 

鶏肉の薄切りのみでなく、鶏肉の照り焼きも盛り合されています。

 

 

通常、竹と松があったら、松の方がいい!ということになるのですが、この鳥めし弁当については、「松より竹の方が好き」という人が結構いて、私もその一人なんです。

 

薄い鶏肉とご飯の組合せが何とも言えず美味いんです。

 

息子は「松の方がボリュームがあって好き」だと言っていたので、良いチョイスでした。

 

そして翌日は、「自販機食堂」でお土産にした、「メキシカン」のハンバーガーをレンチンします。

 

 

いいじゃないかいいじゃないか。しわしわじゃないか。

 

 

そして開くとこんな感じ。リッパなハンバーグです。

 

 

そしてこれ、味的にもかなりグッドでした!ピリ辛ではあるのですが、いい具合の味付けで、無理がありません。

 

 

ドムドムハンバーガー」で売っていたら買いたいやつです。

 

いやむしろ、私は「ドムドムハンバーガー」に「自販機ハンバーガー」のビジネスに進出して欲しいと思ってるんです。

 

自販機自体はレトロタイプには拘らず、新型でもいいと思います。冷凍ラーメンの隣にでも置いてくれないかなあ。

 

あ。少々話がズレました。

 

いくつか故障や売り切れなどもあって、100%目標達成とは行きませんでしたが、全般に満足の群馬一泊旅行となりました。

 

「自販機食堂」で買った「まんまチャーシューハーフ」の行方は、また別のブログでご紹介したいと思います。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/