岩下の新生姜味塩焼そばを探して」のブログには、結構な数のコメントをいただきました。

 

以下、その一例です。

 

新生姜の焼きそば見た事ないですよ。

期間限定、地域限定なのかな?

 

残念ながら発見には至っておりません!マルエツにもベルクにもオーケーストアにも業務スーパーにも西友にも、ないです(悲)

 

こんばんは!実はブログを拝見して、1つ買いました。
でもどこで買ったかが、どうしても、思い出せない・・・😢
東急ストアか、フジスーパーか、薬局系のお店か、だと思うのですが・・・すみません💦

 

今、マルエツに行って来ましたがありませんでした
(´;ω;`)
ないと思うと更に気になって仕方ないです

 

皆さん、結構、発見するのに苦労されているようです。

 

特に、販売していたはずのマルエツに行っていただいたのに無かったとは。

 

私自身も、その後、マルエツ3軒、ベルク3軒に行ったのですが、いずれも売り切れてしまったようで、あとかたもありません。

 

まずい。。他に販売している店舗を探さなくては。

 

ふと、いただいたコメントの3つ目の「薬局系のお店」というワードにピンと来ました。

 

そう言えば、ドラッグストア関係はまだどこも見ていないなあ。

 

あまりケアしてなかったけど、もしかしたらあるかも。

 

と思い、まずは近所の「ウエルシア」に行ってみたところ、見事にあったのです!

 

 

価格はマルエツと同じ税込み138円です。

 

 

残っていた3個を買い占めましたので、恐らくその店にはしばらく再入荷は無いでしょう。

 

でも、ウエルシアなら、他にもたくさん店舗があるな。

 

予め場所を確認しておいて車で回れば結構いけそうだ。

 

しかし、取り合えず2軒行ってみたウエルシアには置いてありませんでした。

 

それ以外にも、セイムス、スギ薬局、マツモトキヨシ、サンドラッグなどのドラッグストアを回るも、発見することが出来ません。

 

一方、2つ目のコメントをいただいたj-nakazyさんからは、オーケーストア税込み113円でゲット出来た!との情報をいただきました。

 

下のブログで報告されています。

 

 

おっ!ついにオーケーストアでも取り扱いが開始されたらしいな。しかも安い。

 

早速、近くのオーケーストアに行ってみたのですが、残念ながらそこでは販売されていませんでした。

 

やはりどこの店舗にも置いてある、というものでは無いようです。

 

3つ目のコメントをくださったちーさんも食べて、比較的気に入ってくださったようです。

 

 

ツイッターを「岩下の新生姜味塩焼そば」で検索すると、結構ヒットするのですが、どこの店舗で買ったのかまでの情報が記されたツイートはあまりありません。

 

そんな中、ようやく次の2つのツイートを見つけました。

 

 

 

 

なるほど!確かにちーさんも「まいばすけっとかも」と言われています。岩下さんの情報なら、間違い無いでしょう。

 

ローソンストア100は全くのノーマークでした。コンビニで扱い始めるところがあるかも知れないとは思っていたのですが、NewDays相当の値段だろうと思い、諦めていたのです。

 

ちょうど東京方面に出かけていたタイミングだったため、スマホで「まいばすけっと」の店舗を探します。

 

都内にはかなり沢山あるのですが、一番行きやすいのは田端駅北店のようです。

 

田端で電車を途中下車して行ってみたところ、ちゃっかりありました!

 

 

税込み149円と、ちょっと高めではありますが、背に腹は代えられません。

 

 

取り合えず2個だけ購入します。

 

そして、「ローソンストア100」はうちの近くにもあります。

 

行ってみたところ、さりげなくありました!

 

情報通り、税込み127円です。これは買いでしょう。失礼ながら、残っていた5個全てを購入させていただきました。

 

そして、在庫は潤沢になりました。さーて、誰に食わしてやろーかなー。

 

 

自分で食べる分だけであれば、こんなに沢山は要らないのですが、こいつの良さを判ってくれて、さらにその良さを他の人にもアピールしてくれそうな人に食わせてやりたいのです。

 

ここで、これまでに発見した、もしくは情報をいただいたお店と価格を整理してみます。

 

マルエツ                 税込み138円

ベルク                    税込み106円(恐らく特売価格)

NewDays              税込み198円

ウエルシア              税込み138円

オーケーストア        税込み113円

まいばすけっと        税込み149円

ローソンストア100  税込み127円

 

勿論、全ての店舗で扱っているとは限りませんし、すでに売り切れて再入荷していないケースもあるでしょう。

 

現在は比較的品薄状態のようですが、そのうち普通にスーパーに並ぶようになるでしょうから、私のように馬鹿みたいなことをする必要は無いと思いますが、上の情報を参考にして、行きやすいお店で売っていたら、是非一度試してみていただけると嬉しいです。

 

岩下の新生姜オンラインショップで定価で購入しても、十分満足されている方も多いようですが、私が価格に拘るのは、何回も買いたいからなのです。

 

1回食べて気が済むタイプのものであれば、値段はあまり気にしませんが、繰り返し食べたいと思うかどうかは、価格との兼ね合いも大きくあります。

 

200円のカップ麺に期待するレベルと、140円のカップ麺に満足するレベルとは、少しではあるものの、明確な差があるのです。

 

200円でしか入手出来ないのであれば、あまり多くの人に一概に勧めることは出来ませんが、140円でゲット出来るのであれば、是非一度試して欲しい、ということです。

 

何を言っているか判らない」という人も多いと思いますが、着いて来てくださる方が6人いれば、それで本望です。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/