※「成敗」はもこ師匠から伝授された一子相伝の秘技です。くれぐれも、良い子は真似をしないようにしましょう。腹を壊す危険があります。

 

 

先日、息子とオーケーストアのパン売り場で、昼飯に食べるパンを選んでいた時、何となく「ハリボテサンド」の話題になりました。

 

「ハリボテサンド」とは、セブンイレブンの厚焼きタマゴサンドが、パッケージ的にみると玉子焼きが目一杯に入っているように見えるのに対し、開いてみるとハリボテのように隙間があることで人気になったものです。

 

下のWeb記事が判りやすいでしょう。

 

セブン、“ハリボテ”卵サンドや“上げ底”弁当が物議…広報部に直接聞いてみた (biz-journal.jp)

 

「まあ、サンドイッチなんて見映えが重要なんだから、そんなもんだよ。」

 

と言うと、「ウインナーが端っこだけにしか入っていないウインナーマヨパンてのもあるらしいぜ。」と威張ります。

 

「へえ。そいつは見てみたいやつだな。」

 

「他にも、はみ出させただけの「はみでたタンドリーチキン風バーガー」とか、カップにいちご果肉の絵を描いた「練乳いちごミルク」とか、楽しいのがあったんだよ。」

 

へえ。いいじゃないかいいじゃないか。セブンイレブン、なかなかやるじゃないか。

 

帰りにセブンイレブンに寄って「ウインナーマヨパン」を買って帰ろう、ということになりました。

 

ところが、どこのセブンイレブンにも、「ウインナーマヨパン」が売っていないのです。

 

結果的に6軒はしごしたのですが、「ウインナーマヨパン」を発見することはできませんでした。

 

仕方なく、最後のお店で、別のパンをいくつか買いました。

 

まずはこちらの「ダブルクリームパン」。

 

 

失礼ながら、成敗させていただきます。

 

 

じゃあああん!

 

ダブルクリームがむっちり!味もなかなかでした!

 

 

そしてもうひとつ、「クリームサンドブールパン」。

 

 

ちょっと成敗させてね。

 

 

こちらも均一にクリームが挟まれています。

 

 

その後も、いろいろなパンを買って成敗してみたのですが、空洞感はあるものの、きちんと具は均一に入っており、違和感を感じるようなものはありませんでした。

 

7P アンチョビガーリック香るツナブレッド4|セブン‐イレブン~近くて便利~ (sej.co.jp)

 

7P北海道チーズケーキブレッド4個入|セブン‐イレブン~近くて便利~ (sej.co.jp)

 

 

7プレミアム りんごのデニッシュ4個入|セブン‐イレブン~近くて便利~ (sej.co.jp)

 

 

7プレミアム ハム&マヨロール4個入|セブン‐イレブン~近くて便利~ (sej.co.jp)

 

 

「ウインナーマヨパン」についても改めて調べてみたところ、下のWeb記事での検証のように、ウインナーがカットされて入っているものがある、というだけのようです。

 

セブンのウインナーパンに「中身スカスカ」の声 検証で判明した疑惑の正体 – ニュースサイトしらべぇ (sirabee.com)

 

ほら。思った通り。セブンイレブンさんは、そんなインチキなことをする方ではありません。

 

ちゃんとした商品をリリースされていることが実証できました。

 

めでたしめでたし。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/