北海道関連のブログを2本続けたら、当然次はジョージア関連のブログでしょう。

 

念願のシュクメルリ」でご紹介した通り、松屋のシュクメルリが復刻した1/19の当日に、持ち帰りで初チャレンジしました。

 

でも、私には、もうひとつの野望があったのです。

 

それは「店内でシュクメルリを食うこと」です。

 

シュクメルリを店内で食べると、固形燃料で鍋を温めた状態で食べられるので、熱々のまま食べることができるのです。

 

テイクアウトの場合も、アルミ鍋が付いていて、それで火にかければ最初は熱々なのですが、どうしても段々と冷めてきてしまいます。

 

そんなに時間をかけなければ、味が落ちるほど冷めるという訳でもないのですが、それでも、熱々で食べてみたら、別の魅力が感じられるのではないか、と思ったのです。

 

そして、2/1の昼に、店舗に食べに行きました。

 

じゃん!シュクメルリ登場!

 

 

おっ!ちゃんと火がついてる!いいじゃいないかいいじゃないか。あたりまえじゃないか。

 

 

そして当然チーズも増量じゃないか。

 

 

このチーズ増量は必須ですね。なんならダブルでも。

 

 

溶けやすいように、チーズをまんべんに広げます。

 

 

いい感じになってきたら、ご飯にオンしていっただっきまーす!

 

 

うん!美味い!

 

さつま芋が入っているのだね。前回は気付かなかったよ。じゃがいもだと思って食っていたみたい。ごめんな。

 

そうして、さつま芋に詫びを入れながら食い進むうち、うむ、この食い方ではたれが余ってしまう、と気付きました。

 

もっと無駄なくたれを味わうためには。。

 

やはり、ご飯を鍋にインじゃーーー!

 

 

いいじゃないかいいじゃないか。

 

コメにたれをぷりたつからめて食べられるじゃないか。

 

シュクメルリだって、そうして食って欲しいに違いない。

 

なあ。そうだよなあ。うんうん。やはり。

 

そして、最後の鶏肉を茶碗に避けて、全てのコメを投下。

 

無駄無くたれを食い尽くす所存です。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

あれ?まだ火が点いてるよ。ご苦労ごくろう。

 

 

ということで、イートインでのシュクメルリも存分に楽しむことができました。

 

もうそろそろ限定販売も終わるのではないかと思います。

 

皆さんも悔いの残らないように、2回、3回と食っておきましょー!!

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/