1/19から、松屋に「シュクメルリ」が期間限定で復活しました。

 

このメニューが初めて松屋でリリースされたのは、2020年1月、ちょうど1年前です。

 

松屋でジョージア料理‼ シュクメルリ鍋定食新発売!|松屋フーズ (matsuyafoods.co.jp)

 

この時、シュクメルリはかなりの人気商品となりました。

 

https://www.buzzfeed.com/jp/harunayamazaki/georgia-matsuya

 

ジョージアの大使が食べに訪れたことも有名になりました。

 

私も食べてみようと思ってお店に向かった時には、残念ながら販売終了になっていたのです。

 

その後、「カチャトーラ」「黒トリュフソースのビーフハンバーグ」「オマール海老ソースのチキンフリカッセ」など、松屋の期間限定洋食メニューを食べてみて、そのレベルの高さに驚かされました。

 

そして、「シュクメルリ」を逃してしまったことを、より一層後悔するようになったのです。

 

今回の再発売は、そんな私に取って、何よりの朗報でした。

 

そして、「少しでも早く食ってやろう。そして、そのフィードバックをして、私のように後悔する人を一人でも少なくしてやろうじゃないか。」と心に決めたのです。

 

幸い、1/19は在宅勤務でした。

 

シュクメルリ定食ライス大盛アルミ鍋付きチーズ増量を2つ予約し、勤務終了後に車で受取りに行きました。

 

こちらが同梱されていた「お持ち帰りシュクメルリ鍋の美味しい食べ方」です。

 

アルミ鍋付き、ライス大盛は値段が変わりません。

 

 

こちらがアルミ鍋。やはり、できるだけ店舗に近い形で食べてみたいと思い、アルミ鍋付きにしてみたのです。

 

 

はじめまして。こちらが憧れのシュクメルリさんです。

 

フタを取ると、ニンニクの香りがふんわりごっつりと漂います。

 

 

これをアルミ鍋に移してコンロに掛けます。

 

 

そしてグツグツと言って来たらチーズ増量50円を追加し、とろけるのを待ちます。

 

チーズ写真は撮り損ねました。

 

 

そして、食卓に移動し、ご飯の上にかけて食べます。

 

 

うん!ぱいぷーーー!

 

ニンニク味が効いていて、ちょっとクリーミーな感じのソースが鶏肉に絡んで、かなりコメ進むくん感を醸し出しています。

 

いいじゃいないかいいじゃないか。シュクメルリいいじゃないか。復活初日に買いに行っただけのことはあるじゃないか。

 

でも待てよ。なんか食べたことがあるような味のような気もしてきたな。

 

そうか!「オマール海老ソースのチキンフリカッセ」に似てるんだ!

 

あれのエビ味を除いて、チーズを追加した感じだ!

 

でもそれって、より美味い!ってことでいいんじゃね?

 

恐らく、「オマール海老ソースのチキンフリカッセ」の方は、「シュクメルリ」にインスパイアされて、アレンジされたものなのではないかと思います。

 

ぶっちゃけ、似てはいますが、それぞれ美味いので、それでいいんだと思います。

 

声を大にして伝えたいのは、「興味があれば、早めに一度、食べてみてください!」ということです。

 

かつての私のように「今度行けばいいや」と思って逃してしまったら、取返しが付かないのです。

 

そういう人がいなくなるように、こうして、すぐに食べて、すぐにフィードバックしているのです。

 

食べてみて「期待したほどでは無かった」なら、それはそれでいいじゃないですか。

 

行動することを面倒がって、体験する機会を逃してしまったら、何も得るものはありません。

 

ちょっとピピッと来たら、動いてみたらいかがでしょうか。

 

特に、食い物の話です。それで失うものなんて、まず無いですよ。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/