ちくわぶを食べる外国人」に続く、わぶろぐ第125弾です。

 

まず、アニメーション作家、なかね ありささんのちくわぶイラストのツイートをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、毎日ちくわぶツイートを探しているのですが、このちくわぶイラストツイートにはしばらく気が付きませんでした。

 

引っ掛かってはいたのですが、何か違うテーマのものだと思って見過ごしていたのです。

 

3つ目のツイートから「#ちくわぶを全国区にし隊」というハッシュタグが入るようになり、「あれ?この方もちくわぶファンなのかな?」と思って辿ってみたところ、予想外にたくさんのちくわぶイラストツイートがあることに気付いたのです。

 

いずれも、哀愁漂うちくわぶの性格を如実に表現したた素晴らしいイラストに仕上げられています。

 

なかね ありささんのWebページを見せていただいたところ、アニメーションやイラストなど、可愛らしいタッチで多彩な作品を手掛けられていることが判りました。

 

驚いたことに、TBSミニドラマ『永沢君』オープニング映像も手掛けられています。

 

と言うか、永沢君主演のドラマなんてあったんだ!見たかった!

 

私も以前に、「広告マンガ」というジャンルでマンガ家の方にお世話になったことがありますが、こういうクリエイティブな才能がある方って、羨ましいですよねー。

 

取り合えず、ブログでツイートを紹介させていただくことのご了解をいただいて、このブログを書いている訳です。

 

ちくわぶまとめ」のページも作っていただいたので、下にご紹介させていただきます。

 

https://twitter.com/i/events/1336974970468007936?s=20

 

新作はこちらに追加されるようですので、お楽しみに。

 

ちなみに、私が一番好きなのは「後から飲み会の存在を知るちくわぶ」です。身につまされますねー。

 

ちくわぶを擬人化したらどうなるか?あまり真面目に考えたことは無かったのですが、そういう視点で見ると、新しいちくわぶの側面が見えてくるのではないかと思います。

 

皆さんも、なかね ありささんのちくわぶイラスト、応援してください!

 

あ。そうだ。ブログの画像がなんか要るんだった。これでどうじゃ。

 

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/