ガスバーナーを欲しがる高校生」でチーズを炙った前日も、息子が食いたいというもので晩ごはんにしました。

 

海鮮丼に刺身を追加して食べたい」というので、「角上魚類」に買い出しに行ったのです。

 

まずは、丼メニューから選んだのは、バラちらしねぎとろ丼三色丼の3種類です。

 

 

丼が思いのほか小振りだったので、もう少し米ものを足しておこうと、押し寿司あなごハーフを追加。ちょっと寄った。

 

 

そして、食べたいという刺身類を追加します。

 

まずはアトランサーモン刺身

 

 

ほたて貝柱刺身用は、ほたて好きの嫁さん用です。

 

 

やっぱり本鮪中トロスライス刺身も無いとね!

 

 

ちょっと筋っぽいように見えますが、それほど気にならず、美味かったですよー。

 

ちょっと目先の変わったところで、かにフレーク刺身用なんてのもチョイス。

 

 

きびなご刺身は安かったので。値段の割に美味かったっす。

 

 

そして、今回、皆さんに一番お勧めしたいのは、蒸しあんこう肝刺身自家製です。

 

つまり「あん肝」です。

 

 

ここのあん肝は、クリーミーでクセが無くって、本当に美味しいんです。あん肝自体がダメ、という人には勧めませんが。

 

去年も何度か買って食べたのですが、季節が限られていて、ある時「あれ?あん肝は?」と聞いたら、「もう終わっちゃいました」と。

 

今年はもう2、3回は行きますよー。

 

そして、各々、自分メインの丼を選んで、刺身をトッピング。

 

バラちらしにいろんな刺身が載って美味そうでしょー!

 

 

こちらは三色丼。これは息子がメインで食べます。

 

 

こちらが私のねぎとろ丼。絵的なセンスが無いので、なんか地味ですねー。

 

 

これらの丼を食べつつ、刺身を食べつつ、ローテーションしつつで食べ進み、勿論綺麗に完食しまーす。

 

うちの息子、肉系よりも魚系が好きみたいなんですね。

 

しかも、あん肝もスキ。シぶい。

 

角上魚類を利用したことがある方は判ると思いますが、新鮮な魚が比較的リーズナブルな値段で手に入りますよね。

 

あんまり買いすぎると高く付きますが、今回はイイ感じの値段で収まりましたー。

 

今の季節、是非あん肝は行っといてください!

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/