(このブログは過去の再投稿です)

 

ちくわぶ明太子かるぼなーら」に続く、わぶろぐ第71弾です。

 

6/14は、キューピーに戻って「燻製ベーコンのペペロンチーノ」を使います。

 

これも買ってあったの、忘れてました。

 

 

こんな感じで具とソースに分かれています。

 

ソースを出したところの写真、取り忘れました。

 

 

そして、使うちくわぶは、OKストアーで買った、タカトーのオリジナル。

 

 

ちなみに、写真はサラミとの調理例ですので、ちくわぶの中にサラミは入っていません

 

十分にご注意いただけますよう、お願いいたします。

 

 

パスタ用に40枚をスライスして、残りが約8cm。

 

150 ÷ 40 = 3.25mm厚平均。

 

こんなもんか。でも前回「ちくわぶ明太子かるぼなーら」で使った神茂のたけわぶと比べると、なんか柔らかく感じるんだよなー。

 

 

フライパンで炒め焼きにしても、なんとなくパリっとしにくいような感じが。

 

 

写真を撮り忘れましたが、残ったわぶはいつも通りスライスしてちくわぶピザに。

 

同じパスタソースを使います。

 

炒め焼きしたわぶには、残りのパスタソースをかけてよくあえます。

 

 

ちくわぶピザも出来上がり。

 

ん?なんとなく今回はちくわぶパスタよりもちくわぶピザの方が美味い!

 

 

ちょっと独特な、濃いめの味のパスタソースなので、チーズを被せてちくわぶピザにした方がマイルドになっていい感じです。

 

 

ちくわぶパスタの方も悪くは無いのですが、だんだん飽きてくる感じの味ですね。

 

タカトーのちくわぶは、炒め焼きバージョンのちくわぶパスタには、あまり向いていないような気もします。

 

そして、燻製ベーコンはどれだか判りませんでした。

 

ここまで、結構な種類のパスタソースで、ちくわぶパスタとちくわぶピザを試して来ましたが、やはりソースの種類によって、ちくわぶパスタに合うソースと、ちくわぶピザの方が魅力の出るソースと分かれるようです。

 

そしてまた、今日(6/14)はロヂャースに行って、カネ久商店のちくわぶと、キューピーのパスタソースを2種類ほど仕込んでしまいました。

 

つまり、このパスタソースシリーズはまだまだ続くということです。

 

そろそろみなさん、イヤになって来た頃だと思いますが、そんな事はお構いなしに続けるのが楽しいのです。

 

悔しかったら、皆さんも別のパスタソースで、ちくわぶパスタとちくわぶピザのレポートをしてみてください。

 

セブン&アイにも、あえるだけのパスタソースなんちうのもあるらしいで。たのむで。ほんま。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/