あたたたたた | 開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

日々の暮らしの中にみつけた大切なkoto
幸せは自分の中に種を蒔き育み育てるmono
日々の豊かな暮らしを重ねるコツをお伝えしてまいります。
*真言宗密教僧阿闍梨
*鎮宅霊符師
*密教宿曜占星術
*四柱推命
*易断
【神様*絵本 大祓祝詞】


痛みの続く左膝。

あまりに良くならないので

ようやく整形外科に行ってきました💦


結論。

早く行けばよかった真顔


整体と整形外科

どっちがいいかなと悩みつつ

やっぱりレントゲンは要るよねキョロキョロ

ということで

整形外科に。



腫れてますか?

腫れてません。

ちょっと見せてくださいね。

あー…。腫れてるね。

膝触っただけで、

水溜まってるねー。

と言われました。


レントゲン撮りましょねー。

あいおねがい


水が溜まりまくり

膝のお皿が浮き浮きで

膝がガクガク。


水にぷかぷか浮いたお皿は

安定を失い、足が反対に曲がりそうな

不安定を生じるそうです。


水溜まってるときには

サポーターはダメなんだそうです。


あらららら。

逆張りばっかやってましたチュー


膝の外側が痛いなら

下山で筋を痛めてる場合が多い。


膝の正面、お皿の上下が痛いなら

登山で痛めた場合が多いんだそうですよ


登り、めちゃくちゃ調子良く

らんたらんたと登ったのに

びっくり

だから。だそうです。

疲労蓄積による炎症の膝痛。ですって。




問診票に書いたのは

《痛い日とそうでもない日が交互にくる謎。》

先生は、一瞬ぷぷっと笑いそうになりながら、

あー…これはね。

痛いからその日は大人しくする。

すると翌日炎症が治って動けるので動く。

だから、翌日また痛む。

というわけですね。


なるほど!

ちっとも謎じゃなかった笑い泣き


考えたら。

痛み止め飲もうと思ったのに

なんで飲まなかったのかしらね…キョロキョロ


さっさかと飲んでおけばよかった

笑い泣き