び、び、びっくりしたこと!【高尾山*御詠歌 密厳流遍照講】川崎大師:大祭” | 開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

日々の暮らしの中にみつけた大切なkoto
幸せは自分の中に種を蒔き育み育てるmono
日々の豊かな暮らしを重ねるコツをお伝えしてまいります。
*真言宗密教僧阿闍梨
*鎮宅霊符師
*密教宿曜占星術
*四柱推命
*易断
【神様*絵本 大祓祝詞】


夕方、帰宅しました。


すぐにまた、御礼に伺わなくてはならない程の

超絶!

リミッター解除的な?

モーレツ!

な、スペシャルサプライズギフトを

いただき、これはもうまたすぐに御礼にいくしかない…

ラブ


10年に一度な川崎大師さまは

まさにそんな超絶時空ワープ的規模の

場所になっておりました。


あまりに凄すぎて書けない。

チュー

書いちゃダメなやつな気がします笑い泣き


なので、

スペシャルサプライズギフトの話は

置いておいて。


本日、一番びっくりしたこと

書きたいと思います

照れ


覚えてらっしゃいますか?

吉野の山上ヶ岳への入り口で

お不動様への御法楽の時、

不思議なビジョンを見たことを。


九字切りに関する結界みたいなものかと

思っていたのですが。


なんと。


今日。


特別開帳期間だからこそ

入れた場所で。


見つけてしまいました。


まんまそのまんまびっくり


それは


ここです。


八角五重塔




この中を拝観することができました。

面白いくらいすたすた平地並み…いやそれ以上に

上がっていける不思議な階段笑い泣き…を上がった先に

それは有りました。


まさに石板!

まさに9マス!

そして梵字の入ったマスと何も入っていないマス。


その石版は興行大師さまの頭上に掲げられていました。


金剛界曼荼羅。



石彫梵字曼荼羅

というのですね。



階段上がったら目の前にあり

びっくりしすぎて、アワアワしましたチュー


そういえば!

びっくり

わたし、持ってました…キョロキョロ





高尾山御詠歌講の中に川崎大師をよく知る方がいらして

その方に川崎大師をご案内していただきました。

川崎大師愛に溢れたご案内をいただきましたラブ

駄々漏れでしたよラブ