【洞川*天河大辨財天社】正式昇殿参拝 それぞれにいただいたモノとは。 | 開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

日々の暮らしの中にみつけた大切なkoto
幸せは自分の中に種を蒔き育み育てるmono
日々の豊かな暮らしを重ねるコツをお伝えしてまいります。
*真言宗密教僧阿闍梨
*鎮宅霊符師
*密教宿曜占星術
*四柱推命
*易断
【神様*絵本 大祓祝詞】


三輪山登拝から天河大弁財天社へ。


ラブラブラブラブラブ

もうずっとこんな顔。


嬉し過ぎる〜ラブラブラブラブラブ


先生方のご挨拶、打ち合わせなどに

同席させていただきまして、

そこからの正式な昇殿参拝へ。


一番上まで上がらせていただきました。


峯龍先生が奏上を始めたら

風が吹き始めます。


一気に水の気配が濃くなり

とぷんと水底に。


いろいろあったのですが

わぁ!

わぁぁラブ

とうきうきしていましたら、忘れましたキョロキョロ


強烈な印象だったので

はっきりと覚えているのは


なんか、いただける?みたいラブ


目の前の峯龍先生の上になんかが現れました。

?と思っていたら、


私の前に翡翠のひょうたんが。

翡翠に少しだけマーブルが入っています。

最初は平べったいのが少しRがついた感じでしたが

ぷくんと立体になりました。

びっくりびっくりびっくり

なに?これ?おおきな根付け??


え?と前を見たら、

峯龍先生の頭の上には、扇が!!!

白みたいな銀みたいな金みたいなのに

日の丸🇯🇵の扇です。


ラブと、隣の静果先生をみたら

打ち出の小槌みたいなのが浮かんでいました。


さらに隣は?とみましたが

よく見えません。


?4人いて3人だけはちょっと残念すぎます。

なんかあげたってくださいおねがい

と、思ったら、

打ち出の小槌から、巾着袋が!!

巾着袋は、聖天さんのところでよく見るような

あれです。


みんな、それぞれに頂きました。


…それが何を意味するかは

いつもの如く分かりません笑い泣き


でもでも!!

翌日、あたらしや旅館さんのお土産物コーナーで

まさに翠の瓢箪を見るのです。


…流石に出来過ぎでしょ!!笑い泣き

その翠の瓢箪は

売り物ではなく、

お客さまからのいただきものだそうです。



ほぼ写真がありません笑い泣き









その後、社務所にて

みすずのキーホルダーなどをいただき

ずっと考えていたのに入会しました!!


太々神楽講


宝珠庵にてお待ちいただいている

大辨財尊天におふだをいただいて帰るはずが

ガーン


しかし、これもそれもあれも全部。

予定調和だったのでした!


後日、さすが。としか

いいようのないことが起こるのでした!