自分の身体の捕捉。 | 開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

日々の暮らしの中にみつけた大切なkoto
幸せは自分の中に種を蒔き育み育てるmono
日々の豊かな暮らしを重ねるコツをお伝えしてまいります。
*真言宗密教僧阿闍梨
*鎮宅霊符師
*密教宿曜占星術
*四柱推命
*易断
【神様*絵本 大祓祝詞】


私の身体。
面白いくらいにヘロへロ🤣
全く使い物になる気がしない。

毎日の勤行での正座。
今朝は、魚みたいにパンパンのふくらはぎと太もも。
…座れる気がしない。
笑い泣き

だから、届いた阿吽とか
娘が貸してくれたフリーレンを
貪ろうと思っていたのに。

家中、掃除したい🧹🧼と思うのは何故よ笑い泣き

やっぱり昨日の行動が影響してる。




私はアプリ入れてなかったので

今回、アテンドしてくださった方から

画像いただきました。


ハート型に周るコースなんだそうです。

ハートルート。

そして、セブンサミッツと呼ばれる

7つのお山の頂上を巡るコース。


綺麗なハート型にするためには

高尾山頂上も経由しなくてならないそうで、

8つのお山を巡ってきました。


ハート型というよりは。


 

飯縄大権現さま。

狐に見えまする。

ラブ


山登りが特に好きなわけじゃ無い。

嫌いということもない。

そんなことを考えたこともない。


けど

いつだって、目の前に道は用意されていて

好きも嫌いも関係なく

やるか、やらないかも、改めて問う必要さえなく

踏み出すだけ。


御山に入れば嬉しいし

なんか凄くいい。


けれど。

初めて、純粋に、なんかいいなぁって思いました。


御山の中に白衣で入る。

金剛杖で、地面を打つ。

祠や石仏に手を合わせて読経する。


道ゆく人が

修行かい?

とか

頑張ってね。

と声をかけてくださる。


法螺貝吹いてよ。

法螺貝聞かせてよ。

と、お声がけくださる。

下手です。練習させて下さい。

と、練習させていただく。


すれ違う外国人の方々が

白衣を綺麗と言ってくださる。


褒められるのが嬉しいとか、そんな事でなくて

何というのか

御神仏の世界を一瞬でも共有できるような

そんな有り難い感覚になる。


すれ違いざまに、一言二言声を交わしただけの

そんな方々の中に、仏様の種が蒔かれる。

仏様の種が生まれる。

それが見えるように感じられる。

そんな感覚です。


時折、頂上で吹く風の

なんてな気持ちのよいことか。


まるで、山神様、諸尊方からのご褒美のような

風でした。





チェーンソーで

一刀彫りされたそうですよ。


フクロウと龍。


龍は座る場所もあり、

座ると目が合うんです!

















最後は不動院での御法楽で

今日をお仕舞いにしました。

照れ


アテンドしてくださった方は

トレイルランや、フルマラソンの上級者。


比べるまでも無いですが、

同じように山をいっても、まるで距離が違っています。

2キロほども違います。

疲れを左右しますから、歩幅。これ大切。

私の課題にしたいと思います照れ


生駒山系、

弥山。


今年は御山にあがらせていただけるようです

有り難いご縁に感謝。

ラブ