ね、ね、寝なきゃ〜なんですが、ワクチンについて、仏教について想う夜。 | 開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

日々の暮らしの中にみつけた大切なkoto
幸せは自分の中に種を蒔き育み育てるmono
日々の豊かな暮らしを重ねるコツをお伝えしてまいります。
*真言宗密教僧阿闍梨
*鎮宅霊符師
*密教宿曜占星術
*四柱推命
*易断
【神様*絵本 大祓祝詞】


寝なあかんのに。明日早いのに。
寝られへん。
キョロキョロ

お写経について考えてることにも
つながるのですが。

周りも心配するくらい
いろいろな問題が、
家庭内に次から次に起こる方がいたとして…。
その一つが、次から次に家族に起こる体の異変だとしたら。
体調不良なんて言えないほど
新しい症状が次々に起こってくる。
原因も不明。

あまりに続くと
ワクチンちゃうかなぁ……ショボーン
って、周りも思ってたりしますが、
ワクチンだったとしても
解決策があるわけで無し…。
言えません。

子を思いワクチンを接種した親を
誰が非難したり責めたり出来るでしょうか。
もしかしたら、
接種をさせた親自身が悩んでるかもしれません。

いまや、
当初にあった
ワクチン無接種派をなんとなく非難する風潮は
あまり感じませんが、
ワクチン接種派の中で
2回くらいで止めた派と、何回も打った派の間に
ちょっと微妙な意識の差を感じたりします。
なんで止めたん?なんで止めへんかったん?
みたいな意識の差。

ワクチン打った人や子供の全てに
異常が出るわけでもなく
それが、
まさに《【因果】の差》
私なんかは思うわけですが
双子で違うのも、因果の差です。
いきなり、
お子さんの体調不良は、因果応報なんですよ。
と、言うわけにもいかないし、
出ている症状聞く限り
先祖関係やなぁ。墓仕舞い…かなぁ。
と、視えても、
そもそも相談されたわけでもないのに、
いきなり言えませんし。

でも、
『なんでやろ。なんか悪いのに憑かれてるみたい』
ショボーン
と、ため息吐かれたら、気になります。
眠れなくなるくらいには。
ショボーン

仮に、お母さんが、
なんかおかしい。これは普通じゃない。アッチ系かも。
と思ってみても。
ご主人の考えることによっては、
家族でアッチ系に足並みを揃えることは、難しい。

ましてや、先祖関係、アッチ関係となると
どこに聞けばいいのか?
壺は買わされないか?
別の不安にも繋がっていきます。
どこにしたって、無料というわけにもいかず。

は!うちなら年間の布施行枠でいけないか?
と思いましたが
そもそも御神仏からの指示じゃない…。
ショボーン

打ったワクチンを無効化する霊符もあるのですが、
縁が無いとどうしようもない…。

いきなり、
先祖供養した方がいいですよ。
とか
障りですよ。
とは聞かれてないのに言えないけれど、
お写経してみたら?とは
言えそうな気がする!
願意を
四家先祖供養、当病平癒にして
お写経してみたら?とは、言えそう!

やっぱり、お写経はいい!!
ラブ

今日はPTA主催の保護者向けプログラムにも
参加してきたのですが、
休日and有料プログラムだったのもあってか?
参加者がとても少なかったのです。
これも実は地域と学校との密度が薄くなっていて
危惧しているのですが、
保護者向け写経会なんて、いいかもキョロキョロ
と思いました。


おすすめの方は

□原因不明の体調不良にお困りの方
□恨まれてる。妬まれてる。と感じる方。
□最近、イライラする。
□最近、やたらと肩が凝る。
□足や腕をぶつける。
□感情のコントロールが難しい(感情の起伏が激しい)
□身体に〇〇が▲▲な感じがする。
□だれかに〇〇されている▲▲を感じる。
□最近、物事がうまくいってないと感じる。
□子供が学校でイジメにあっている。
□子供と担任とがうまくいっていない。
□子供が学校に通えていない。

などなど、
心当たりのある方は
是非ご参加下さいませ。



なんて。
学校に、宗教、政治は持ち込めないので難しいかな
キョロキョロ

しかし…みなさま、大概一つや二つくらいは
当てはまるのでは?

当てはまるなら是非お写経を。
照れ
お写経2.3枚して見るだけで変わることを実感できるはず。
実感したなら、本格的にお写経に取り組んでください。
必要な場所に、
次々に縁が繋がっていきますから。



墓もない、仏壇もない、神棚もない
お宅が増えています。

これって、かなり危険信号だと思うのです。


…3時過ぎてしまいました…笑い泣き
1時間寝れるかな。

書いてるうちに、少し考えが纏まりました!
お付き合いくださり、ありがとうございます😊

おやすみなさい😴