”城崎から勝尾寺へ。境内中にいる可愛いだるまさん。” | 開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

日々の暮らしの中にみつけた大切なkoto
幸せは自分の中に種を蒔き育み育てるmono
日々の豊かな暮らしを重ねるコツをお伝えしてまいります。
*真言宗密教僧阿闍梨
*鎮宅霊符師
*密教宿曜占星術
*四柱推命
*易断
【神様*絵本 大祓祝詞】


続きです。


三宝荒神さまに御法楽。

母が無くしたお年玉🧧

出してあげてくださいませ。

照れ





なんと!!

勝尾寺へ献樽された方の

ご芳名が掲げられた木札の中に、

見知ったお名前をいくつも発見!!


まさかの箕面で?勝尾寺で?

勝尾寺って、きっと日本中、かなり有名なんですね。

おねがい

徳の高い人は、

徳の高い場所もご存じなのですよね。




この姿勢が素晴らしいと思うのです。



余談ですが

勝尾寺で息子が買ったダルマさんのTシャツ。

今日着てたのですが、めちゃ可愛いラブ

欲しかった〜チュー





同じお不動様でも

みな、違っているのです

ラブ




池に浮かぶ立派な朱塗りの場所。

きっと弁財天さま

おねがい














勝尾寺の参拝を終えて。


…おばあちゃんの買ってたダルマさんは無かったね。

勝尾寺と違うんちゃうん?

えー



お腹に《麻》やもんね。


こんな時のGoogleさま。


大麻比古神社さまの

起き上がりダルマさん。らしいです!


徳島かぁ。

さもさもありなん。

照れ


城崎への旅行も

もしかしたら、勝尾寺へご挨拶する為の

布石だったのかもしれません。


なんかそんな道が見えています