【星の信仰と妙見七ツ井戸】巡礼中。摩訶不思議極まれり!! | 開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

日々の暮らしの中にみつけた大切なkoto
幸せは自分の中に種を蒔き育み育てるmono
日々の豊かな暮らしを重ねるコツをお伝えしてまいります。
*真言宗密教僧阿闍梨
*鎮宅霊符師
*密教宿曜占星術
*四柱推命
*易断
【神様*絵本 大祓祝詞】


妙見七ツ井戸を周り

虚空蔵寺へ。




こちらでは

ちょっと不思議な感覚が…。

なんだか時間と空間が微妙に違うような感じがしました。

法楽の時には

また風が吹きはじめます。

すると風が巻き始めました。

右から、左からと凄い高いエネルギー。

右側から風と一緒に金色のものが降り始めます。

最初は小さな金色の霧雨くらいな感じでしたが

どんどん大きくなって…

しまいには、小さな粒々くらいに!!

梅味の粒々って分かります?

駄菓子屋さんにあった梅の紅い粒々。



これです!↓これこれ!


こんなくらいな金色の粒々が

ざぁっと大量に降り注いでいました💦

横殴りな感じの時もありましたが、

けど、誰も痛く無いらしい…チュー


こんな話は誰にも出来ないよねキョロキョロ

と思っていたら!

他にも金色の粒々を見てる方がいらっしゅいました!!!

びっくりチューびっくり

(過去には、あまりに金色の雨がリアルに見えるので、

なんなら、

手のひらの真ん中にも金色の粉がでてみえる…ので、

目か脳に、なんか病気があるのかもと、

眼科に行った事があります…。)

なんかわかりませんが、

めっちゃいいものを見せていただいたような

幸せな気持ちになりました照れ


場に感応する。

神仏への畏敬の念を忘れず、感謝を捧げる。

その先にある景色。

そんな気持ちを感じていました。


それにしてもこの場所は

八大龍王と縁が深いのでしょうか

キョロキョロ


そして

秩父神社へ。


境内にはたくさんの参拝者で

3列に並んで拝殿へと向かいます。


紅葉🍁か楓か、それとも違う落葉樹なのか🍂

風が吹くたびに、頭上から

葉が舞い降りてくるのですが、

くるくる🌀と、風車のように、回転しながら

舞い落ちてくるのです。

一枚、手元に落ちてきたので連れて帰りました。


くるくると天から降ってくるケヤキの葉に

もうどうしようもなく、はしゃいでしまってるうちに

長かった参拝の列もいつの間にか順番が来ていました。



帰宅して調べてみると

《ケヤキ》の木から飛んだ葉でした。

(この時の葉、

高尾山本堂で開いたノートからはらりと落ちたんです。

なんだか妙に嬉しくなってしまいました)



話に聞いたことがあった

鎖で繋がれた龍がいる神社。

夜な夜な出かけてはいたずらをするそうです。

鎖をつけられていましたが、

うねうねっと動いて見えます…キョロキョロ



龍以外にも探しているのは妙見さんの痕跡です。

いましたよ照れ

フクロウ🦉が。



秩父神社さまHPより

お借りしました

🙇‍♀️






そして、

もちのろんろんで裏に回ります。


妙見さんをお祀りした祠があり

大事にされていることが分かります。


次に向かう秩父今宮神社にも
西暦100年前後に、
この地に湧いた武甲山からの霊泉に
「水神」を祀ったのが始まりといわれています。

という記載がありますが、

秩父神社にも武甲山から湧いたとされる

御神水があるのです。

残念ながら現時点では水は出掛けて

枯れていましたが…


そして

秩父今宮神社へ。


秩父今宮神社


素戔嗚尊にご縁をいただいていますが

秩父今宮神社さんにも京都より

素戔嗚尊が勧請されていました。



いよいよ秩父今宮神社へ。