ブログを見てくださり
ありがとうございます。
(* ॑꒳ ॑* )⋆*
記事別アクセスがとっても多かったので、
その後について書いてみたいと思います!
10年点検のこの点検で
ダイワハウスさんからの
特に注意すべき指摘は無かったのですが。
こちらからは
リフォームの見積もり依頼と
要回答の問題を指摘をさせていただきました。
《見積もり依頼》
①シロアリ防蟻処置の見積もり
②1階フローリングのワックス見積もり
《問題解決に向けて対応を確認》
①担当省庁の安全検査に通らなかった
耐火ガラス窓の交換作業について、
その後の進捗状況の報告。
*交換が必要な窓の製造状況
*交換が必要な窓の交換作業日程など。
詳しくはこちらから。
②ベランダの防水漏水防止工事の施工不良について
*今後の対応
③内装ヒビ。
下地材のコンパネのずれによる
1.天井板の差。2.内装のクロスの破れ
いずれも様子見のまま放置。
そろそろ様子見を終了して補修をお願いしたい。
築10年を迎えていますが
引き渡しの最初から、ずぅっーーーと
様子見をしています💦
ざっくりは以上ですが、
これからのことを社内検討課題として回答をいただきたく、
お持ち帰りしていただきました。
…いまだ何の連絡もなく。
…絶賛放置プレイ中
えと。
そろそろどうなってるのか
問い合わせてもいですか?
もうすぐ一年になりますが、、、
そろそろ、なんか文句言っても良いでしょうか?
許されます?
メンテナンスパッケージを断ったからでしょうか?

だって、300万円掛けて保証延長されるのは
屋根の雨漏りだけ。
火災保険、地震保険に加入して
オプションも加入しているので
雨漏りは火災保険、地震保険の対象なんですよ。
漏れたら、保険で直してもらいます。
家を売るときに良いとか言われますが、
前に積水ハウスの注文を建てて売りましたが、
あてにならないので
買主は自力で探しましたよ。
だから、こんなの関係なかったです。
300万円掛けてメンテナンスしても
売値に300万円乗せれるはずはないですからね。
さて。
どうしようかなぁ。




