さにわ。さにわ?ある方のブログでお見かけした狛さん | 開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

日々の暮らしの中にみつけた大切なkoto
幸せは自分の中に種を蒔き育み育てるmono
日々の豊かな暮らしを重ねるコツをお伝えしてまいります。
*真言宗密教僧阿闍梨
*鎮宅霊符師
*密教宿曜占星術
*四柱推命
*易断
【神様*絵本 大祓祝詞】



たまに。
ごくたまになんですが、
お邪魔したブログの記事に貼られている
写真が雄弁に語り出す時があります。
あるよね。そんなこと。
照れ

ない??
ガーン

語り出すとかはあまりないかもしれないけど
動いたりっていうのは
結構あるよね?
照れ



先ほどフォローフィールドの中を
お邪魔していたとき

一際、動いていた狛さんがいらっしゃいました。

狛さんの周りに控えている
様々な種類の狛さんが密やかに息を整えてらっしゃいました。


読んだだけでスルーしようと
2.3記事先へ進んだのに
結局引き戻されることに。

はいはい。
なんでしょう。

まじまじ見なさいと。

うーむ。
猿狛さんに、蛇狛さんに、兎狛さんに。
たくさん控えてらっしゃいますねー…。

びっくり
狛さんは、ほかの狛さんをまとめてらっしゃるのですね!
狛さん界の事務局ですね!!
で、猿狛さんや蛇狛さんや諸々の狛さんは
窓口さんなんですね!!

え?
与えるを任されていると?
ご飯の事ですか??え?似てるけど違う??



とっても有名な神社ですが
あまり詳しくは知らなくて、
狛狼さんばかりがいらっしゃる場所かと思ってました。
行ったことの無い場所でしたが
狛さんのお話を聞いて
ちょっとお邪魔したくなりました。


あ。そうそう。
右側の狛さんは女性性だそうですよ。



そしたら
やたらと天河弁財天さんが気にかかり出しました。
お酒の匂いがして来ましたが
なんかある??

キョロキョロ


山梨と静岡のスターバックス限定
それも!
富士山が見える店舗だけで販売している
青富士タンブラー


熱を抑えるための雨なのかなぁ
思っています

富士山のための雨
💧💧💧💧💧
🗻

タンブラーといえば。
お茶。
お茶といえば
我が家のお取り寄せのお茶をAmazonで発見!!

玉露の甘みとコクのバランスが絶妙!
デパ地下の1200円/gするようなお茶さえ
足元にも及ばない

お土産に配ると必ず
おいしい!!
次もこれがいい!!
と言われるお茶です


我が家の子ども達もDarlingも
このお茶がある時は
『お茶入れてー』
と催促しますが
このお茶っぱを切らすと
一切飲みません。
『お茶のむー??』
と聞いても
『いつものじゃないなら、いらないー』
となります

Amazonで買えるなら良かった!
ガブガブ飲める
照れ


ペットボトルの緑茶が緑になったってcmしてるけど
いままで何色やったん??
緑と違うかったん??

そっちの方にびっくりするわ。
びっくり


私にとっては
五條のお寺さんで頂く懐かしいお茶の味です。

さ。
のも!