✼ •• ┈開運*招福レシピ┈ •• ✼ 第佰と弐拾六福目 【神仏の御加護を受け入れるお作法】 | 開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

日々の暮らしの中にみつけた大切なkoto
幸せは自分の中に種を蒔き育み育てるmono
日々の豊かな暮らしを重ねるコツをお伝えしてまいります。
*真言宗密教僧阿闍梨
*鎮宅霊符師
*密教宿曜占星術
*四柱推命
*易断
【神様*絵本 大祓祝詞】



✼ •• ┈開運*招福レシピ┈ •• ✼

 第佰と弐拾六福目 

【神仏の御加護を受け入れるお作法】  



さて
久しぶりの
めちゃくちゃ久しぶりの開運*招福レシピです
照れ

久しぶりに受け取らせていただきました

改めて
いう事でもないかと思いきや
存外に余すところなく御加護を頂くってことが
できてなかったりするんです。
って!
って誰が!?!
チュー


みなさま
神社やお寺に伺う時って
どんな心持ちでもって向かいますか?

ちゃんと身嗜み整えてますか?

お邪魔いたします
とか
ただいまって言う
気持ちをもっていますか?

それよりも何よりも
最も大切な気持ち

それは
何が良いことあるかな?
何か素敵な標が見られるかな?
何かワクワクすること起こるかな?

と言う
期待の気持ちをもつこと
でした
ラブ
気持ちに気持ちで答えてくださるのですよね
忘れがちだけれど。


実はね。
しばらくの間、実験してたんです。
最初は実験のつもりではなかったんですよ。

いつもいつも寺社に伺うたび
素敵な出来事が起こるので
今日はどんな事が起こるのかな?
とか
今日はどんな印を見せてくださるんだろう。
なんて
そんな気持ちが先に立つようになっていました。
その気持ちを持つことは
失礼なことなんじゃないか?
とか
カメラばかり構えてる自分は
何しに来てるんだろう
不届きなんではないだろうか?
失礼なのではないだろうか?
なんてね
ショボーン

でも!でも!!
こんな素敵な写真を撮らせていただけるんだもん!


撮っちゃいますよね
次はどんな標を見せていただけるんだろう?
って
期待しちゃいますよね
照れ

期待を持たずに寺社に伺った時
期待を持って、寺社に伺った時

どちらが気持ちよくいられたか?
どちらが不思議な出来事があったか?
と言うと
実はどっちもかわらない
どっちでもいい。
けれど
ワクワクして伺ったほうがワクワク倍増!
でした
照れ

どこにワクワクがあるかな?
どっちにきらきらがあるかな?
って
ワクワクの気持ちでぜひ寺社に伺ってくださいね

そんな気持ちに応えていただけるはず

照れ


そして。
余すところなく御加護をいただくために。

寺社でお分けいただける
お塩やお茶、お菓子など。

買い求めて、帰宅したらご家族と一緒に。

高尾山薬王院の薬王院茶
とか
高幡不動尊さんの開運蕎麦
とか
おすすめですよ

特に薬王院茶は、あの人もこの人も
病気がよくなったとか。
口笛

結構あちこちに送りました
照れ