⛩神田明神さん*先ず一番に浮かんだ場所!それからの… | 開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

開運*招福Kyotoレシピ*いつも心に御神仏を*〜classy-angelique-style〜

日々の暮らしの中にみつけた大切なkoto
幸せは自分の中に種を蒔き育み育てるmono
日々の豊かな暮らしを重ねるコツをお伝えしてまいります。
*真言宗密教僧阿闍梨
*鎮宅霊符師
*密教宿曜占星術
*四柱推命
*易断
【神様*絵本 大祓祝詞】


一粒万倍日の日
今日の行いは種となりて
万倍の実りを迎えます



Darlingとは19:30に待ち合わせなので
その前に最初に訪れたい場所
それは
東京大神宮さん

そこから次の場所へと向かうのに
あちらも。こちらも。
とお誘いを受けて
なかなか決めかねない悩ましい状況に
笑い泣き

悩んで悩んで
今日という日に伺うべきところは?
と尋ねると
呼んでいただいたのが
神田明神さんでした

そしてそれには
ちゃんと理由がありました!

その理由はお話の後半で。

銀座から新宿に待ち合わせ場所を変更したので
まさかの反対方向…
どんどん真逆に向かうという…

そんなこともあるさ!
さ。
神田明神さんへ歩きますよ!
今日は二万歩コースです。


一粒万倍日の今日、
その道すがらは困難を極めた方が良い!
苦労は万倍になって福になって返ってきます。


ようやくたどり着いた神田明神さん

外にある手水
神社に入る前にお清めします


さすが明神様!
迫力が違いますね

そして
雷の気配がぐんと濃くなりましたが
なんか関係あるのかな?



拝殿にて
祓詞に神社拝詞
それに
大祓祝詞

現れたのは護龍たち
お日様も厚い雲の隙間から現れました




摂社末社にすべからく
祓詞と神社拝詞を。

祓詞をあげていると風が吹き
神社拝詞でお日様が差し込みます
鳥居から出ると
あたりは薄暗く厚い雲に覆われた
曇天に戻ります

すべてのお社で
同じ事が起こります

びっくり
気のせいにしても
タイミング良すぎて笑っちゃう












神田明神さんから呼んでいただけた訳は
次のお話で。