今日は先日レスキューした羊の去勢がありました。
羊の去勢は子羊の時に行うのが通常ですが今回は3歳過ぎた大人の羊の去勢です
動物看護士をしていた頃は犬、猫の去勢は日常茶飯事でしたがファームアニマルの去勢を見るのは今回が初めてです。
獣医さんが農場まできて放牧地のど真ん中で手術が行われました
息子とスタッフ一同は興味深々で観察していたら助手をする事になり、
術中は一緒に保護された牛が羊のそばを肩時も離れずじ~っと見てました。
手術が無事終わり羊が覚醒されるのを確認してから羊を放すと羊はすぐに牛のそばに寄っていきましたが、羊が少し悲しそう~な顔をしていたのは私達の勝手な想像でしょうか?
女性の獣医さんは終わって一言、
今回のは大きかったわ~
ですって
スタッフ一同、とても貴重な経験になりました。
貴重な経験というとハワイ島にリンダさんに会いに行ったのも貴重な体験でしたがハワイ島に行く前に愛馬に蹴られたのも貴重な体験ですね⁉️
蹴られたその翌日にはハナに住む友人に会いにヘリコプターで行ったのですがそれも貴重な体験になりました。
サーフィンのスポットで有名なJAWS!
マウイ島には滝が沢山あります
あなたにととって人生の中で貴重な体験は何ですか?