こんにちは、Mameです。
日本では地震や飛行機事故など新年早々悲しい事が続いています。
1日でも早い復興を願うばかりです。
マウイ島でも新年早々サーファーがサメに襲われて亡くなるという事故がありました。
事故がおこったビーチは去年もスノーケリングをしていた女性がサメに襲われた時と同じ場所。
子供達がよく行くビーチなので心配です。
心配ばかりしていても何も始まりません。
エリックアイドルの歌詞にもあるように
lookin at bright side のように毎日を過ごせたらいいですね。
そういう事で私の身近な明るい話題と言うと今年もWinter Equestrian Festivaln(略してWEF)が始まりました。
フロリダ州ウエリントンで1月から4月まで開催されるアメリカ最大の馬場馬術、障害馬術の競技会です。
CDI,CSIの試合から私のようなビギナーのレベルまで誰でも参加できます。
毎週金曜日の夜はCDI5スター、フリースタイルの試合が開催され、毎週土曜日はCSI5スターの試合が開催されます。
駐車場代20ドルというお手頃な価格で見れるのです。
選手もオリンピック出場経験者のある選手が世界各地から集まってきます。
ドイツのアーキンなんて観戦料〇万円ですからね...
それに比べたらお手頃すぎます。
昨年は選手として参加しましたが今年は大人しくニューヨークとマウイ島で過ごします。
なんたってClipmyhorseに登録したので世界中どこにいてもWEFの試合が好きな時に観戦できますからね。
今はフィジーにいますがWEFの試合をインターネットで観戦してからこのブログを書いています。
アメリカの乗馬事情2024年も最新の情報をお伝えします。
よろしくお願いします。