ずっとやって見たかった事
それはセクシーなダンスを踊る事
ラテン系のお尻ぷりぷり振る系の踊りに憧れていまして...
Twerkって言うそうです。
ニューヨークの天気はまるで私の気持ちを表しているかの様にどんよりしてるし、一緒にジムに行ってくれる息子は旅行中。
一人でジムに行く気にもなれず、でも身体動かさないと夜眠れないしなぁと思いYoutubeで
初心者 ダンス セクシー
と検索して行き着いたチャンネルが
Twerking Workout
このTwerkingというやつと~っても難しいです。
お尻を上げるのが難しいし私がやると全然セクシーじゃない
だけど30分お尻フリフリ踊って汗かいて気分爽快になりました。
踊り足りなかったのでその後に挑戦したのが
15min sexy dance workout というものなんですけど
先生自体がすでにセクシー
でも先生の見かけに騙されてはいけません!
途中でプランクみたいな動きが入ってと~ってもきつかったです。
そして汗が滝のように流れました。
最後はPop Dance Workoutというポップミュージックに乗って踊るWorkoutで〆ました。
鏡見ながら踊ったんですけど、気づいた事があります。
私が踊るとなにかが違う。
何が違うんだろうと思ったら日本人独特のリズム感が身体に染みついているんです
盆踊りのような阿波踊りのようなエッサ、エッサ的な
盆踊りの遺伝子が入った身体では波のように身体を動かす事が難しいんです。
乗馬を始めた頃は皆と同じように乗馬着を着ているのに私だけダサかったのですが最近やっと乗馬着を着こなしている感がでてきました。
という事はダンスも続けたら盆踊り感が抜けるかしら