コーチの思いやりと... | ソマティックライディング

ソマティックライディング

大人になって始める乗馬
心と体を繋げて馬術を楽しもう

今日は週1の障害のレッスンの日でした。

悲しい事に私の友人が昨夜亡くなり(家族も私も彼女の死は遅かれ早かれもうすぐくるものと予期はしていましたが)、それをコーチに伝えた所、今日はレッスンは止めてランチに行きましょう

と言って私をランチに誘ってくれました。

ランチではコーチの事をもっと知って改めて尊敬する機会でもありました。

本当に感謝です。

 

余談ですが友人とは馬が好きという共通の趣味があり私が乗馬しに行く時は彼女の分も乗ってくるからといつも伝えていました。

友人の死が宣告されてからは彼女に時々ビデオレターを送っていました。

時差があるので気を使って午前中に送っていたのですが、昨夜は遅いとわかっていながらもビデオレターを送りました。

そのビデオは私のファームに住んでいる2頭の馬がお互い手入れしあっているもの

この2頭の馬はまるであなたと私みたいね。とキャプションを添えて送りました。

真夜中だったので返事は期待していませんでしたが、翌朝ご家族の方から私のビデオがちょうど届いた頃に彼女は安らかに眠りました。と連絡がきました。

いつも冗談を言い合っていた私達なので彼女に届いた事がとても嬉しいのと同時にもう彼女と冗談を言い合う事ができないのかと思うと涙が出てきます。

ダウンこの写真が実際送ったビデオの一部です

You and Meドキドキ

 

長文でしたが読んで頂きありがとうございます。

馬が繋げてくれた友人関係。

今後も彼女の分も乗馬を続けていきたいと思います。