9月14日水曜日
私の目が、うさぎのように真っ赤かになってしまったのは、キミのせいだったのかもしれないといきなりに。
したら私がうさぎになり脱兎の如く月に逃げ帰れば、
お目めが真っ赤にならず、痛みを味わずに済んだのかもしれなかったのかも、、等と続いてしまった。
ただ、私はうさぎのように跳ねれないし、跳ねる気も目が痛すぎて出来なかったし、誰かのせいにするなんて大人げないのかも等と思いながら、
今日も変わらずいつもの事をした。
原因は定かではないけれど、今は一言治まった模様。
痛みの雲散霧消。塵と化す。鼻歌すらしたくなる。
今は何度でもパシャリが出来る。
目が痛い時は閉じてても痛かったから。
ずっと赤信号。
とりあえず、
それは私イチオシのフチ子に習って、
普段は見向きもしなかった眼鏡を買ってみたからだった。
とりあえず、ストレスや痛みがない事はある意味ではとても幸せで平和な事なのかもしれない。
ただ、それらがないと、
いつまでたっても幸せにはなれないし、
やっぱり脱兎の如く、に、、、なりうるのかもしれん。
月に帰って餅つき大会か?
が、しかしそれは違うらしい。
フチ子が頭を傾げているから。
個人的にワンツーフィニッシュが決まって嬉しいけれど、
赤の他人からすればどうでも良いことなのかもしれない。
それに角度に寄っては見方等も変わるらしい。
完
(書く女シリーズ)
(フチ子シリーズ)
(珈琲女シリーズ)