レシピと黒歴史写真( *´艸`) | usei♪キレイなお姉さんの日記帳

usei♪キレイなお姉さんの日記帳

8kg痩せたダイエットやスキンケア、メイクなどキレイになる為の日々の積み重ねをブログに綴っています(^^)料理や子育ても♪

新生姜甘酢漬け、私も作ってみたいって声が多かったのでレシピ貼りますね(^^)節のものなので是非作ってみて下さいね♪

新生姜約250gを用意します。

剥かない剥かない( *´艸`)スプーンで皮を削り落とします。カレースプーンが楽♪

薄く食べやすい大きさに切ったら熱湯で2分茹でます。ザルで水分を切って冷ましてね(^^)

りんご酢200ml、お砂糖大さじ7、塩2つまみをお鍋に入れ強火にかけお砂糖が溶けたら甘酢が完成。容器に入れて新生姜も入れて出来上がり。冷蔵庫で1日以上寝かせてね(^^)あ、容器は熱湯で消毒してからね~♪

前下がりショートのおデブちゃん時代の写真です( *´艸`)腕に洋服の跡が残る位ぽちゃぽちゃでした笑

これから半袖の季節。私は500のペットボトルを両手に持って上げたり下げたりの筋トレ。ダンベルは重いと逆に太くなるから軽くていいんだって(^^)後はキッチンカウンターに手をついて腕立て伏せはバストアップにもなるよ♪

冬の間頑張ったから今年はどんな袖でも大丈夫(^^)…なつもりwどんなお洋服に挑戦しようかな~♪

もう1つ気になるのがヒップライン。うちの職場エプロン付けるんだけど後ろあいててヒップライン丸見え(・・;)しかも上の方陳列すんのに脚立に上がるから形がアラワに( ゚Д゚)161cmですが、あと2センチ身長があれば脚立いらないのよ(・ε・` )スクワットとキッチンカウンターに手をついて後ろに脚を蹴りあげる運動。しっかりキープしなきゃ。ジムに通う時間がない私はキッチンカウンターがジム代わりだよ( *´艸`)

はぁ。出来ればエプロン替えて欲しい(ノ_・、)しかもだよ

男女更衣室一緒( ゚Д゚)

あり得なくないですか(・・;)カーテンあるけど男女一緒だから意味がないの。ロッカー一緒だしwTシャツ1枚になって着替えてるとこに男子が入ってきます。( ´Д`)

目のやり所に困るよね(^^;遠慮してサッと立ち去ります笑逆に申し訳ないわw

ねーねーヾ(・ε・。)何とかしてくださいな