今回はR100RSではなく、カブのタイヤ交換です



R100RSが走れるようになるまでは、バイクに乗る=カブかスカッシュなので、最近は前よりカブに乗ることが増えました。


リアタイヤの残り溝が少なくなってきており、そろそろ交換かな〜と思ってる矢先にパンクしてしまったので、パンク修理はせずにタイヤ交換することに







街乗りメイン時々山道なので真ん中ばかり減っています







ちゃちゃっと取り外し





今まではIRCのFB3を使用していました







同じタイヤでも良かったのですが、街乗りメインなのによりゴツゴツしたタイヤにしたいと思いまして、ディーストーンのD982というタイヤにしました。


サイズは2.75-17です







FB3と比べるとよりオフロード感が強いパターン

間違いなく減りは早そうです…







リムバンドとチューブも新しくして組み付け







そして取り付けして完了!


カブはもう少しオフロード感を出したいので、車高をもう少し上げてアップマフラーにでもしたいなと思っています。


今はR100RSを触るのがメインなのでしばらくはこのままになりそうですが…







試乗がてら地元のダムまでやってきました


FB3より乗り味はフワフワしている感じ。

新品なのもあってか、カーブは少し怖い感じがありました。


とりあえずカブはまた乗れるようになったので、満足!このタイヤの耐久性に期待です。