黒帯気分 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

アツイ戦いを繰り広げておりますパリオリンピック

 

スポーツ観戦をほぼしない五鉄店主はあんまり見ちゃいないのですが

 

否応なしにニュースが流れてくるから

 

全く見ちゃいないわけではないのよね

 

エースアタッカー中垣内選手やセッター松田選手、

ライジングサン朝日選手等が活躍していたころの男子バレーは結構観ていたのですが、

 

スポーツ観戦をあんまりしなくなったのは、ルールが変わってよくわかんないってのもあるのだけど

 

結果が出るまでの勝ち進んで行くたびに

 

はらはらやきもきするってなスポーツ観戦の醍醐味が苦手なもんで、

 

もはや結果とダイジェストで充分なのでございます

 

それに人一倍頑張ってきた日本の代表の方たちを、

 

何もやってないただの視聴者に過ぎないであろう方たちが

 

顔が見えないからって息を吐くように誹謗中傷してるのをみるのもまた、

 

腹立たしいのでなるべく目に触れないようにしております

 

そういう方達って誰が注意したところで、一人をやり玉にあげてさらされたところで

 

やめたり数が減ったり反省したりはないだろうから関わらないのが一番いいのよね

 

 

スポーツはしないし見ないですが気分だけでもスポーツ選手ってな

 

本日の

 

こちらダウンダウン

 

 

がま口作家のMURAKADOさんの新作は

 

前掛け!

 

がま口じゃないじゃないかって?

 

別にそんなこと

 

『ええじゃないか』柄

 

 柔道の黒帯のような腰ひもが、結びなおすたびに

 

気合を注入できそうよ

 

 ええじゃないか柄は青色も入荷しております

 

 こちらは

烏柄

 

鳥に一本足りない烏

 

なんでそんな漢字にしたのかしら?烏ってめちゃめちゃ頭いいのにね

 

鼠色地に黒烏のプリントもカッコいいわよ♪

 

これね、まだ着用写真が撮れてませんが

 

酒屋の前掛け風で着てもいいし

ファッションアイテムとしても活躍してくれるし

シッカリした生地だから風を遮ってくれるし防寒にもいいのよ

 

 ポッケにハトメがついてるからしっかり使いやすいしね♪

 

本日のおススメは五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとな