出逢いのチャンスを逃す気か!? | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

もういつ明けてもおかしくない梅雨。

 

梅雨が明ける前からすでに夏の兆しは出てるのだけど

 

夏って出逢いの季節よね♪

 

って、

出逢いと別れの季節、春、

ひと夏の恋

人恋しい秋

人肌が染みる冬。

 

どの季節であろうとも人って出逢いたい生き物なのよね。

 

その出逢いのチャンスを逃しちゃいませんか?ってな

 

 

本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

 

五鉄は古着屋ですので、基本一点もの。当時の既製品ならば探せば同じようなのが出てくるもしれませんが

 

当時のお仕立品。オーダーメイド品は世界に1点しかないのよね

 

 

古着好きなんです~って言われる方で

 

気に入った商品が、サイズがぴったり合い、お値段も目ん玉飛び出るほどの金額でもない

 

それなのに買わない選択をする方は、ほんとの古着好きさんではないのよね

 

だって、この出逢いを逃したら二度と手に入らなくなるかもしれないのよ

 

口を酸っぱくして言ってる古着との出逢いは一期一会

 

それは作家さんの商品にも言えること。

 

 刺繍テキスタイル作家 ULOCOさんの商品は

一点ものではありません。

 

が、生地の裁断箇所での柄の出方、

 

 ファスナーの色や、裏生地の色

 ファスナー持ち手のモチーフ等々

 

それぞれが違うから、一点もの感覚で持てるのが嬉しいのよね

 

新柄の

 苺モチーフのぶつぶつは全部♡だったり

 一つだけが♡だったり

 

 食べるのに躊躇しそうな苺ちゃんだったり

 

柄との出逢いはイチゴ一会。

 

その名も『イチコ』

 

えらく昭和なネーミングですが、まあULOCOさん。

 

ごりごりの昭和の方ですからね。ネーミングセンスにも昭和がかほるわよね

 

イチコポーチはいかが?

 

ちなみにイチコモチーフもう一つ入荷しておりまして、

 

すべての商品を五鉄のonlineshopにアップしてからお知らせしようと思ってましたら

 

昨日のうちにすでに一つお嫁入り

 

もちろん何度も、何個もULOCO商品持ってらっしゃるULOCOファンの、

 

ごりごりのULOCOモンスターさん。

 

気になった商品との出逢いを逃さないのが素敵だわ♪

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

 

気になった方は画像もしくは

 

こちらを

 

ポチっとな