危険はつきもの | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

五鉄のブログをご覧の皆様は、危険をおかしてまでとりたいものっておありかしら?

 

ノーリスクノーリターンでは進歩がないし、そんなのつまんない、

 

何かしらのリスクを取らないと成長はできないのは分かっているのだけど

 

なるたけノーリスクでって気持ちで生きて生きたってのはわかるのよね

 

ただねこの世の中、どこに危険が潜んでいるかわからない。

 

信用してた人に裏切られて、身ぐるみはがされた。とか

 

うちわだけの会話で成り立つようなコンプライアンスに反するゲスな言葉が

公に場に流失してしまって、嫌な感じでバスってみたり

 

本当に言っていたとしても、会話の中の一部分を切り取られて誤解を生むような発言をしたようにされてみたり

 

リスクはそこかしこに転がってるのよね。

 

今日、自営業仲間と話してたのだけど

 

五鉄のブログ読んでますよ~。相変わらず怒ってるね~。でもまだだいぶオブラートに包んだ書き方してるやろ?

いずみさんの域に言ったらば

もっとズケズケ書いていいんじゃない?なんて、危険なお言葉てへぺろ

 

五鉄は、ほかのお店さんが思っていたとしても絶対に言いたがらない。

自営業者としての買う気がないのにお客様然としてる方や

マナーがなってない方へのことを書いてしまうからね。

 

まあ、これも危険っちゃ危険よ。いつたたかれるかわかんないもの

 

ただね、世の中のすべての人がハッピーになれるなんてことはあり得ない。

 

八方美人な五鉄店主が大切にしたい。守っていきたいのは

 

五鉄を愛して可愛がってくださるお客様だけに焦点を絞ってますので

ひどく強い言葉に感じる方もいらっしゃるかもね

 

 

リスクを取らずに生きて行くのって本当に難しい。

 

本日のおススメは

 

あえて自らリスクを取りに行く

 

危険は百も承知で♪ってな

 

こちらダウンダウン

可愛いに危険はつきもの!こんなにかわいい子が自分を好きになってくれた!なんて思ったら

 

美人局なんてこともあるじゃない?

 

こちらは、すでに危険なのが見てわかる

 

こんな可愛い色の果物を口にしたら絶対腹下す!!ってな危険を百も承知で飲み込むのよ!

 

 毒も食らわば皿まで。

可愛いは正義なの。

 

可愛いのためなら少々の危険は覚悟の上よ!ってな意気込み感じる?

 

 かわいこちゃんワンピ

 

ちなみに

 

 数日腹下す。数日、トイレから出られず悶え苦しんだぐらいでは

 

どうにもならんぐらいに

 

普段9-11号を着ている五鉄店主には腰から上は、危険信号。

 

命の危険が迫るほどの細身ちゃんワンピでしたので

 

7号サイズが余裕のよっちゃんで入っちゃうよ~ってな華奢リンゼタ=ジョーンズさんにおススメよ♪

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になった方は画像か

 

こちらを

 

ポチっとな